「お互いに」は禁句だよ【パート2】

自己紹介はクリックで開きます
幸せ

サル→このブログの筆者で主人公。60代になるまで自分が前者だと思い込み生きてた。実は後者だったからポンコツだよ。いつの日か覚醒したいと夢見て坐禅瞑想に打ち込む生活も20年くらいになる。

ウサウサ→サルの奥さんで、料理上手で研究家のレベル。会社経営から私生活まで全てにおいてサルの面倒を見てくれる感謝しかない。

シマキチ→数年前にやって来た元捨てネコちゃんのキジトラ女子。今では我が家のアイドルで幸せな元だよ。太陽の様な存在。

サル

ウサウサは「お互いに」と言う言葉が大嫌い

ウサウサは衣類の扱いに細かい(サルはズボラ)

サル

サルは何度も教えられても畳み方もしまい方も間違える

その一方でサルは衛生面に細かい(ウサウサはズボラ)

お互いの細かい所とズボラな所を補い合うのがサルの流儀

お互いには禁句

サルうるさいぞ自分のやましさを誤魔化す為に「お互いに」と言う様にしか見えない

そうじゃ無いよ。人それぞれの違いを活かしてお互いに補い合おうねと言いたいの

これには理由はある

ウサウサがサルの言う「お互いに」が嫌いなのには理由がある。

サルが前者アプリ全開で生きて来た時代に、散々偉そうなサルに叱られて来たから、その時代のサルの得意なセリフはお互いに直そうねだったから。

恨みが溜まってしまったんだよね。

サルの一言

本稿は、筆者による個人的な見解であり、専門的な知見に基づくものではありません。

記載内容には、事実誤認や情報源の誤り等がある可能性もございます。

また、商品購入リンクは、原則として筆者が実際に購入した商品のリンクですが、記事執筆時点での検索結果に基づくリンクや、リンクミスも考えられます。

商品購入・使用につきましては、自己責任にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

サル船長とウサウサ航海士
サル船長とウサウサ航海士