目次
私は15年間くらい覚醒体験に興味があった
覚醒者さんの色々なセミナーに参加したり、何かとお金と時間をかけて15年間以上になりました。
覚醒体験を欲した一番の理由
覚醒した先にだけ本当の絶対安心の境地がある時言われるから
そう覚醒者達が異口同音に言っているから覚醒体験以外に不安を卒業する道がないと思ったのが私が覚醒体験を求めて来た理由。
普通の不安は解消することが出来ても、人生の一大事になってもどんと構えてられるのは覚醒した人だけなのだろうと思うと憧れた。
覚醒者でも人生には不安材料は付きまとう事は変わらないらしいし、覚醒者といえども災難は同じように降りかかるけど、何があっても大丈夫と言う絶対安心の境地は覚醒体験だけで到達すると聞いたと思うのです。
色々チャレンジし諦めた15年間
覚醒者さん達はそれぞれ独自のメソッドを提供して有料講演会とかオンラインサロン的な場とかあるし、有料のメールマガジンとかもあるし、様々な覚醒に憧れる私みたいな人に対する場所を提供してくれている。
そこに対して何年間もお金をかけて時間もかけて、人生の時間の多くを覚醒目指して来ました。
何年かチャレンジしたあるメソッドがダメでも、次のメソッドなら合うかも知れないって感じで数年単位で浮気して。
お金と時間と努力の結果、さっぱり覚醒しない私でした。
よくよく覚醒者さんたちの言う事を整理すると大きな落とし穴があった。
どのメソッドも共通するのは覚醒させる保証は無い
私の調べた範囲の話とはなりますが、覚醒者さんたちの話を良く聞けば、覚醒するタイミングは誰にも分からないし、そもそもこの私が今回の人生で覚醒する?しない?は既に最初から決まってるらしい。
だから頑張ったら覚醒するのか?頑張らずとも覚醒するのか?そもそも覚醒しないで肉体の崩壊を迎えるのか?
これは覚醒者すら見抜けないらしい。
それぞれの覚者が覚醒に対してベストなアプローチだと思っているメソッドを提供してくれているが、それを真剣にやったら全員が覚醒するのではなく、覚醒するしないは人によって決まっているプログラミング通りらしい。
この覚醒に到達するかどうかの問題が、本人の努力の問題なら一心不乱に頑張るのみですが、本人のやる気の差で結果が分かれるのでは無く、覚醒する、or、覚醒しないは人間のコントロールを超えた領域で起きて来るらしい。
つまり私みたいな凡人が努力して、お金をかけ、時間をかけて、その努力と真剣度合いで覚醒への道が分かれるのでは無いらしい。
なるようにしかならない
覚醒以外には絶対安心は無いと言われた凡人の正直な気持ちは。。。
覚醒する保証もない凡人相手に、覚醒しか絶対安心はないと言うのは意地悪(笑)。
覚醒させる保証のあるメソッドが提供できないなら、覚醒しないと絶対安心になれないよと絶望的な話をわざわざ言わないで欲しい。覚醒する保証がないメソッドで大金を取らないで欲しいなあ。
と僻んでしまう気持ちもあります。
まあ、そうは思っても、私も時間とお金をかけて来ましたが、それは少しでも覚醒する確率を高くしたいと思ったのと、もしかしたら、自分の人生には覚醒するシナリオがあるから覚醒に興味を持ったのではないか?と淡い期待もあったのです。
今でも過去に関わりのあった覚醒者さん皆さん好きです。
また再び彼らのメソッドにお金を使う日も来る可能性があります。
ですが、さすがに10年以上も覚醒しないし、私は今生での覚醒がプログラムにない人なのかな?と思い始めたら愚痴を言って見たくなったのでした。
今後の探究心=凡人が不安解消、共存する方法
だから覚醒しない凡人でも不安から解放される方法の探求、不安と共存する方法の探求は、凡人だからこそやりたいことになった。
コメント