目次
ネガティブな感情を消す必要無し
それは無理だ。そんなことは試みないほうがいい。言い換えれば、決してネガティブな感情を抱かないぞというのは、「ナビゲーションシステムはいらない。感情というナビゲーションシステムには注意を払わない」と言っているのと同じだ。それはわたしたちの教えとはまったく違う。わたしたちは、感情に敏感になり、そのうえでほっと解放感を感じる方向へ思考を導いていきなさい、と勧めている。

ネガティブな感情に気付いた時、慌てて避けよう、無かったことにしようとばかりするが、うちなる自分とベクトルが合ってないと言う有難いお知らせとして感謝して受け取ろう。
サルが読書してお気に入りの一節をご紹介したよ。「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」 (吉田利子訳)より。
気に入ったら、詳しく読むならこの本を買ってね。


コメント