お気に入りの一節、究極の損得勘定(小林正観)→健康食品

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

そして4つ目の要素として「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を挙げました。例えばいくら「健康食品」を食べていても、家庭内でケンカが絶えないことや、「あれは体に毒だ」「これも体に悪い」と否定的なことを言っていることのほうが、体を壊す影響が強い。その健康食品はプラスには働いてくれないでしょう。つまり、自分の体に入ってくるものに対して、批判的な言葉を加えれば加えるほど、体の中で毒になるということです。そして、防腐剤や着色料が入っていても、「私の体の一部になってくれてありがとう。栄養になってくださってありがとう」と手を合わせ、何でも笑顔でバリバリ食べている人は、意外に元気なのです

ニコニコ猿

サルも元々食べ物、飲み物に感謝して食べて来たつもりだけど、最近はいつの間にか疎かになってた。改めて再開しよう。痛風を直してくれてありがとう!

著:小林正観
¥2,580 (2025/04/17 04:10時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次