奥平亜美衣さん創造の教科書を買ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

私は引き寄せの本は、いっぱい買ったので、もうこれ以上買っても新しい発見は無いだろうと思っていた。

後は、日々、自分の思考を観照する生活。出来るだけ良い気分を選択する生活、損得正しいよりも好き嫌いを大事にするとか、そういう実践をするのみだと思っていた。

でも、奥平亜美衣さんはオンライン講座も受けたり、毎年、引き寄せスケジュールブックも愛用して良い感じだし、という事から集大成を買ってみました。

目次

今の旅路の現状把握に役立った

私はブログ開設から一年半くらい?真剣に引き寄せの法則を信じてやってきたつもりですが、
「大きな願望が叶ってないなあ」
と最近は思っておりました。

大きな引き寄せが出来てない私は、まだまだ です

そう思う一方で、既に最終目的である幸せになる。は叶っていたと思うようにもなっていて。

この二台巨塔が今もう叶っている

  • 幸せになる
  • 安心する

いやむしろ、叶ったのではなく、元々が叶っていたと知ることが出来た。

引き寄せに執着が消えて来た

こうなると、私は引き寄せの法則なんて取り組まなくても、大きな目立った結果が出てこなくても、全然幸せだと思ってしまった。

すると、引き寄せの原動力が激減してしまった。

昔の原動力 = まだまだ今はダメ

願望消失は悪く無い

ちょっと願望消失に対して、これで良いのか?

腑抜けになったのか?

これでは堕落した引き寄せマニアなのかな?

とか思う部分も多少あったんだけど、奥平亜美衣さんの新刊の創造の教科書を読んだら、この場所は悪くない。

と安心しました。

引き寄せの法則の旅は進んでいると確信する本でした。

このまま旅を続けよう

この本の上記の箇所を読んで確信したのは、引き寄せの旅路は順調に進んでいたということでした。

だから、このまま今のスタンスで歩いて行こうと思った。

そして今日現在の気が付いたこと、元々幸せだったと気が付くことが出来たから、実は旅路を進んだようであって、元々の場所で良かったと言う安堵感もあって、安心で幸せな日々が身近に感じられてきた。

昔は、この気分は、成功者になった後で、死んでも有り余る資産家になってから、とか思っていたけれど、先に望みのゴールの方が叶っていた。

永岡書店
¥1,000 (2024/02/12 20:20時点 | Amazon調べ)

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次