金持ちを目指す理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

私が引き寄せに興味を持ったのは、お金持ちになりたい

現状の私の状況

100万円、200万円くらいまでなら現金で買える。

今、手が出せない、ほしい物リスト

  • ポルシェ911
  • 高台の平家で豪華な物件
  • 妻が快適になるアイランド型キッチンがあるリビング
  • しば犬を屋内でのびのびと遊ばせるフロアーがある
  • 庭も広くてドッグラン状態
  • M型ライカとレンズ群
  • ライカSLとレンズ群
  • メルセデスベンツSクラス
  • 雪の日向けにポルシェカイエン
悲しい私

など、数千万円から億単位の買い物で無理って思う。

これが私の本音だから引き寄せとしても、この本音の通り無理な状況なのか。

怒りの私

くそー
今の私には無理だと思ったら、その通りの現実想像になる。
欲しいなら手に入らないパラドックスは知っているがどうしようもない!

どうしたら良いんだろう。

私はなぜ、そのレベルのお金持ちに憧れる?

時間の自由

ほしい物リストが買えるならお金の為に働く必要ないはず。
労働の対価を得ているのではなく、資産運用やビジネスオーナーとしてお金が増えている状況にあるんだろう。

人生の時間が全て自由時間になっていると思う

選択の自由

前澤さんが宇宙に行けたように、有り余る経済力があったら、行動の自由、選択の自由があると思う。

問題を消す力

自分や親しい人が困った時、圧倒的な経済力なら大半の問題はお金で解決できるはず。

安心感

圧倒的なお金パワーがあれば、悪事や災難から身を守れる気がする。

病気の時、怪我の時、最大限の医療が受けられるので、お金があったら安心できる。

死ぬまで絶対に困らないといえる経済力があったら、衣食住の心配は皆無になる。

ビジネスの浮き沈みがあっても、資産があるなら死ぬことはない。

私の引き寄せ目的地が明確になった

私の引き寄せの目的地、人生の目標が明らかになった。
前にも知っていた気がするが忘れていた。

ポチ気分

自由と安心

これが目的地だった。

ポルシェや豪邸や資産、それ自体ではない。

自由に気分良く移動する為にポルシェが欲しかっただけ。

安心するためにお金が欲しかっただけ。

本当に欲しいのは
安心と自由の二つだった。

目的地の再設定

お金持ちになるまで、脇目を降らず走って行くのが私の人生ではない。

お金が沢山あったら、その先に自由と安心になれる訳じゃないのも知っている。

自由も安心も自分が決める事。

今の私が出来る範囲の自由と既にある安心感を堪能しようと思う。

安心で自由な今を生きればこそ、この先にも自由と安心があると思うから。

毎日、毎時間、今安心して、今出来る限りの自由な選択を行う。

この繰り返しで素敵な人生になるのかも知れないから。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次