MENU

妻から突然、衝撃の告白に気絶しそうだった

  • URLをコピーしました!

今日、妻から突然、衝撃の告白があった。

心臓が止まりそうなびっくり
妻ワラビーちゃん

パパ
本当は大晦日に告白しようと思ったけど、やっぱり今日言うね。(2021/12/24)

妻ワラビーちゃん

我が家の台所事情はやばいの。
実はずっと赤字でね。
私のヘソクリで赤字補って来たけど今月までが限界。

引き寄せ実験してまさかの赤字創造した?

青ざめる私

ちなみに、いつ頃から赤字を補填してたの?

と恐る恐る聞いてみた。

妻ワラビーちゃん

コロナ禍になった頃からだから2年以上はヘソクリで残高を合わせてた。

との事でした。

赤字額は具体的にいくらなのか?

聞くのも怖いが質問しました。

妻ワラビーちゃん

月によって違うけど20万円とか50万円くらいかな。
この一年だと200万円以上ヘソクリから口座に入れたよ。

一年間でも200万の家計費の赤字?

青ざめる私

夫婦2人の生活で、一年で200万円超える赤字?
私はショックを受けた。しかも2年連続だ。

2年間も大量の現金を失い続けて総額が数100万円に膨らむ前に、何故もっと早く私に言わないのか?
聞いてみた。

妻ワラビーちゃん

パパが楽しそうに引き寄せ実験して、ブログまで書いているのを見て、水を差すようで赤字出してるとは言えなかった。
言ったらパパがショボンとしちゃうと思って、自分のヘソクリで誤魔化せるならと思って2年が経過してしまった。

引き寄せ大失敗か

妻のヘソクリで家計を誤魔化し始めた2年以上前と言う時期は、私が引き寄せの法則実験をスタートした時期と一致するので、引き寄せの法則を徹底的に取り入れた後で大赤字に転落したことがわかった。

定年退職の年代の私でも若者のように引き寄せの法則が機能するのだろうか?それを試したかったのだ。

つまり私は、お金持ちになりたくて引き寄せの法則をスタートした。
しかし、現実は、2年間かけて、貧乏を蓄積したのだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上に戻る