MENU

今、どこを見ているか?

  • URLをコピーしました!
点検

他人は合わせ鏡の点検結果は、やはり両親は私の鏡だった。今既に身の回りに溢れている幸せを味わうチャンスなのに、幸せに感動する事なく、空想世界の不安を凝視して、不安の波動を宇宙に放っているバカ仲間だった。勿論、私と両親では程度の差も不安にかける時間の差もあるが、引き寄せマニアとしてはウッカリ八兵衛さん。

両親がテレビの中で生きている。

凄い形相の両親

TVから伝播した不安と世の中への怒りで凄い形相で生きる両親。

これが私の鏡である訳が無いと思いたかった。

でも一方では、これまでの経験から見ても、気になる両親の姿は、きっと私の鏡だと思っている。

あの両親が私の鏡なのだろうか?

他人は変えられないって

他人は変えられないが、自分が変われば他人も変わるっていうが、同居する親となればお節介に変えたくなってしまう。実害もあるしね。

私の両親は毎日、TVの中だけ見て、リアルな身の回りを見ないで生きている。
毎日、戦争や強盗や原油高騰や政治の不手際を知って不安になったり怒りにも塗れて生きている。

あれ?

凄い形相で生きている両親ですが、
それも私が作る現実なのだろうか。
私の鏡と言えるのだろうか?

両親は今、どこを見ている?

両親は、TVだけ見て、不安と不満の世界に生きている。

でも、実際の両親の置かれた立場、彼らの身の回りに目を向けたら幸せと安定の世界に生きられるはず。

  • 日本人なら誰しも夢見る悠々自適な年金(しかも最高峰クラス)生活者で幸せで穏やかな余生が約束された幸せな人達。年金以外にも私が知らない父の秘密の高額貯金もあるだろう。両親の年齢から見ても豪遊スタートしても余るほどだと思う。万一思ったよ了長生きして貯金を使い果たしても年金があるから安心だ。
  • さらに両親は年齢の割には2人揃って健康だ。
  • 夫婦揃って生きている。
  • 好きな猫も飼っている。

全方位、悩みがない人たちだ。

TVの流す遠い見知らぬ家に入った強盗事件や海外の戦争は、ほとんど家と近所だけで生きる両親には架空の話しと言っても良いくらい。

あれ?

なぜ、身の回りの幸せを無視して、味わおうとせず、TVの中の不安ばかり見るのだろう?彼らは馬鹿なのか?

両親に、この話をしても、聞き入れず、毎日飽きずに同じテレビの世界だけを見ている。

彼らにとってはテレビの中にしかない、現実には無い恐怖の世界だけを選んで見ている。
それも毎日、毎日、ずっと同じ話しの繰り返しなのに。

悲しい私

2人の年齢を考えたら、2人とも来年も生きているとは限らない。
いつ1人残されるのか?明日そうなっても不思議はない。
そんな大切な2人の余生を、本当なら幸せに囲まれているお花畑に住んでいるのに、今ここは楽園にしか見えないのに、それを味わう事なく、感謝も感動もなく、どこか遠くの不安な事件だけ見聞きしているんだ。

もはや、地球上の不安材料を監視するのが彼らの使命になっている。

必死の形相の両親は私の鏡だった

私はコロナ禍での自社ビジネスを不安に思うとき、何か手はないかと悩む時、額に皺寄せてひどい顔していることが多いらしい。

ビジネス不況に悩むサル

私は今、どこを見ている?

彼らが私の鏡である可能性を考慮して自分を点検してみる。

ハッとする私

私は今、コロナ不況にビジネス巻き込まれて2年になる。
このままでは将来の生活が不安。
仕事が不安で悩んでる。

今リアルな世界は?

ポチ気分

今、リアルな今ここにある私の身の回りは、何も不自由なく、妻と2人で健康で生きている。

今、幸せなのに、不安を探している?

あれ?

これは、どこかで聞いた話しだ(笑)
この時点で両親と似てないか?

終わらぬコロナ不況で将来の仕事やお金が不安になるのは、社会人として、極めて妥当な不安だから悩むのが普通だから両親の形相状態よりはマシだ。

しかし、今身の回りにある幸せを味わう時間を削って、不安をイメージしている点では同じ。

  • 破産するか、この先のビジネス動向は分からない。
  • 破産より前に死んでいるかもしれない(笑)
  • 破産するとしても、今はまだ私の空想の中、思考の中だけのイマココに無い頭の中だけの不安だ。

両親はTVの中に生きて凄い形相になっているが、私は空想の未来をイメージして不安だと嘆いている。

この今、沢山ある幸せを感じるべき時に、不安の中を生きる馬鹿な過ごし方なのは両親と同じだ。

ハッとする私

両親を見たら、勿体ない人生の浪費だと明確に分かるのに、我が事となると同じ時間浪費をしている。

両親(人)に言いたい事って、実は自分に聞かせたい事なんだな。

私の不安や悩みも、私が心配しても、そんな事が実際に私の身に起こるのか?先のことは分からない。

コロナ不況、私の業界にこのまま永遠なのか?

突然に好景気の風が吹くのか?

仕事にも波は必ずあるからいずれ上向くと信じる事もできる。

仮に、このままだったとして、それが悪い事なのか?何かの良い事に繋がるのか?それも私には分からない。

ニコニコ猿

イマココにある幸せを味わい感動したら良いのに、それを無視して未来の不安をイメージして変な波動を放っているのは馬鹿だと思った。

そもそも、望まない未来をイメージしてばかりいたら、そっちを引き寄せるのは引き寄せマニアならバカでも知っているのに!

真っ先にすべき波動調整

先の事は分からないから不安になるけど、波動調整する事で現実がひっくり返る事は、最近になって何度か体験した。

ならば、コロナ不況のこの先にも波動調整で、予想外の幸運がやって来る可能性に賭けてみる?

この件、最近の波動調整を再現してみるかな。

  1. まず、焦ってる私に優しくする。
  2. 焦っているね。
  3. 焦っても仕方ないから良いんだよ。
  4. ホッとしたから大成功。
  5. 今いる、幸せで豊かな今日を感動して感謝して味わう。
  6. こんな悪天候の日に家の中でぬくぬくと過ごして有難いなあ。
  7. こんな日はやっぱり絵を書くかな?
  8. コロナ不況なんて関係無い豊かな人が私なら、やっぱりそうするはず。
  9. 今日は何の面白い絵を書くかな?
  10. 早速、このブログ話題の絵でも書いてみるか?

波動調整中に書いてみたブログ内容の絵

今を味わうことなく、未来の不安を探す

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上に戻る