妻ウサちゃんの名言炸裂

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

これまでの引き寄せ

カッコを付けた言い方だと

今すでに幸せに豊かに暮らしてますが、より安心して生きて行きたい。
死ぬまで安泰な使いきれないほどのお金持ちになりたい!

本当の内心はというと

老後まで安心したいから大金持ちになりたい!
その意味では今、お金が足りてない、不足感があります!

私が引き寄せた結果

老後の不安が劇的に高まる出来事が起きた。しかも、老後の不安どころか、何なら、来月の生活すら不安になって来た。

何が起きたのか?

コロちゃん不況で私のビジネスは消滅に等しい大打撃だった。

そこそこ足りていた仕事(収入)がコロちゃん禍で消滅したのだった。

妻の名言が出た

猿くんさあ、今は仕事が来なくなったって心配ばかりしているけど、その内に商売順調になったら健康問題とか言うんじゃないの?常に何かの不安を作り出しているよね?
今、こんなに豊かに暮らせていて、食べ物も、使う物も、洋服も凄いのが沢山あるじゃん。
サルくんなんて、普段着がポロの服だし、その首から下げているカメラも百万円くらいするし、良いもの食べてお腹も出ているし、どう見ても仕事(お金)に困っているって嘘っぽいよ。

妻の名言は確かにその通りだと思った。

私は過去の人生で仕事が順調でも健康が良好でも、常に不安を抱えて生きてきた。

売上が好調に伸びていても、足りる事がなかったし。

これからの引き寄せ

引き寄せと言うよりも、普段の心の置き所と言ったほうが良いのかも知れない。

常に今だけを考えて行きたい。そんな心構えで生きてみたい。

心の置き場所は、今、今日、この瞬間だけに集中する。

今、楽しくブログを書いている。以上

今、おいしいご飯を食べている。以上

今、うんちが快便だ。以上

ニコニコ猿

常に今のこの瞬間だけに意識を集中して生きてみたい。

将来の不安を抜きに生きるなんて、大人としてアウト!

マインドが騒ぐ

先の不安を想定しないと大変なことになるんだ。

それが実際にコロちゃん禍で自分の仕事におきたじゃないか。

だが、実際問題は、今日は困ってないんだ。

今日、お金に困っておらず、幸せに快適に生きている。美味しいものも食べている。快適な冷暖房も使えている。

そのせっかくの今日を幸せな今日を、わざわざ将来の悪いイメージを恐れて最悪にしているのは勿体無い。

この先に仕事が回復しても、さらに先の不安で過ごすことになるぞ!

ブログを書いている今は、そういう今ここに居られる。

ブログを書くために心を見つめる。

心を見つめるから、波動調整ができる。

改めて今に意識を戻す大切さを知る。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次