「ビジネスの引き寄せ」失敗と回復まで(3)「お金を出す」では無く「エネルギーを出す」へ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

どん底に落ちた原因判明

引き寄せ生活の2年半の大半で「お金を出せば入る」だった理由

これ素人考察ですので念のため。

私は当ブログ開設当初から引き寄せ生活をするようになってから、気分を大事に扱うようになっていた。

買い物をする際、お金を出す際は、心から「ありがとう」と言いたくなるような使い方をした。

例えば、エアコンを使う時はこんな気分だった。

あ〜気持ち良い

エアコン最高!

最高のエアコンを買って良かったあ〜

電気代は喜んで払うよ〜

研究者

私がエアコンに払う電気代以上に喜びをもらっていた。
その時の私の出す波動は綺麗で電波も強く、
しかもエアコン使う都度で毎日感動電波が出てたと思う。

お金が入らない最近の4ヶ月は

エアコンを自由自在に使っていたら贅沢だ。(思考さんが語る)

売り上げがコロちゃん前に戻るまで倹約だ。(思考さんが語る)

暑いから気分悪いなあ。(身体の感覚)

こんな生活なんて惨めだな。(思考さんが語る)

研究者

節約出来た電気代の代償は
嫌な気分だった
変な波動を出していた。
お金が無い無い自己否定が始まった
毎日エアコンを我慢の都度だよ

電気代の出費より、私の出す我慢エネルギーが恐ろしい

お金の計算なら、倹約した方が電気代と言うお金は残る。

しかし、現実は逆だった。

残せた電気代の差額は少しなのに、我慢した甲斐もなく、収入の方が圧倒的にダウン。

どんな気分で過ごしたのか?

そこが仕事量の大暴落したポイントとしか思えない。

お金を出したのに、良いエネルギーを出てない、又は、出た良いエネルギーよりも、お金がない減った後悔エネルギー、減る不安エネルギーが多かったのでは無いか?

結論、出したエネルギーの質と量が大切

お金を出したら入るの法則があるのではない。

エネルギーを出したら、そのエネルギーの質と量に見合った物が引き寄せられてくる。

だと思った。

その際、お金を出して、良いエネルギーが出るなら手っ取り早い。

エアコンを気軽に使って快適だなあと感じたり。

欲しいドイツ製カメラを買って、見て触れて毎日幸せだなあと独り言を言っているとか。

以上、今日現在の引き寄せ素人の考察日記。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

福沢諭吉さん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次