2人の楽しいリセットタイム

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

小林正観さんが五戒を言わない生活。
それに取り組む中で笑いが絶えない夫婦のバカ話。

目次

お気に入りの天然水

これはリセットタイムと言うんだけど、これが我が家の飲料水として、ここ一年くらい?定番になっている。

ニコニコ猿

普通にスーパーで買えないので定期購入の通販だよ。

最高に飲みやい喉ゴチ、味としても美味しいし、長期保存が出来るので、多めに通販しても備蓄にもなるから一石二鳥なんだ。

美味しい天然水リセットタイム
美味しい天然水リセットタイム

五戒禁止の2人

この所、我が家のマイブームは、五戒禁止だよ。

小林正観さんの言うによれば、誤解とは、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句の類だ。

それと真逆に良い波動になれる言葉は感謝、ありがとう。

ところが感謝の魔法は、五戒を言うとリセットされてしまうとの事。

青ざめる私

全く恐ろしい悪魔の呪文が五戒なんだね。

何千回も「ありがとう」を言って良いエネルギーが貯まっても、五戒たった1発で全部消えてリセットされる。

また、ありがとう1回目からカウント開始の再開だ。

毎日リセットされるのが楽しい二人

例えば、今朝のワンシーン

カーブで中央線をはみ出して来た対向車がいた!

怖かった、ギリギリこちらが急ハンドルで事故を回避したけど、対応者は自分がはみ出した認識も無い様子だった。

私にはクラクションを鳴らす余裕すらなかった。

リセット1回目

怒るサル

くそー、あの馬鹿野郎、死ぬところだったじゃないか!

この時、私の口から飛び出した言葉は、紛れもなく愚痴、悪口、不平不満、文句の勢揃いだ。

不服なウサウサ

サルくんさあ、朝からリセットだね

サル了解

うわ、本当だ、今日も一発目リセットだね

リセット2回目

パパは運転すると性格悪くなるのがダメなんだよ
そこ何とかしてくれないと

ニコニコ猿

あれれ
ウサウサ
それって文句とか愚痴とか不平不満だよね?

二人でリセットした直後に10秒も待たずに2度目のリセットがやってくる。

楽しいリセットタイム

今日も楽しいリセットタイムがやってきたね。二回も連続で。

先が長い修行だな。

リセットする都度に笑う。

水(リセットタイム)を飲む都度思い出して、また笑える

サル船長とウサウサ航海士
サル船長とウサウサ航海士

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

美味しい天然水リセットタイム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次