スポンサーリンク

マグスティック・ネオ

スポンサーリンク

我が家では10年以上前から、マグスティック時代から愛用してます。

マグスティックNEO
マグスティック・ネオのパッケージ

使い方は簡単

私は水道水はマグスティック・ネオでも好まないので、天然水の2リッターのペットボトルにマグスティック・ネオを3本入れて使ってます。

入れるべき本数の基準はあるようですが、私は長年の経験からマグスティックが新しい状態なら3本です。

お手入れ

マグスティックが黒ずんで来たら、クエン酸で復活させます。
頻度は気にしてないのと、その時々で違うようなので一概に言えませんが、私の利用(天然水)で月1回は必要な気がします。

お手入れ頻度や何を使うか?など詳細は取説を参照ください。

マグスティックの買い替え時期

左が新品で右が使用済み
  • 左が新品
  • 右が一年くらい使ってマグスティックの中のマグネシウムが半分以下まで減ってます
  • 更に右のスティックは内容物が減ってしまったばかりでは無く、お手入れしても銀色に成りにくくなっている。

それからスポーツジムで水素水サーバーがありますが、あの水を入れるとマグネシウムの減りが倍くらい早くなります。でもその代わり黒ずみは出ないです(笑)。

新品の違い

毎日見ているとマグスティックが徐々に減ってくるので、分量が減っているとは気がつかないのですが、クエン酸で復活させようとしても、何となく最初ほど銀色にならないなあと感じ始めた段階が写真右側の状況です。

新品をアマゾンから購入したのですが、スティック同士を並べたらこんなに減ってしました。
この位減っている状態でパワーは当然体感的にも落ちていたので、この状況下では私は2リットルのペットボトル天然水に対してスティックは六本入れてました。

新品になって体感する違い

比較条件

古くなってパワーダウンしたマグスティックネオは2リットルの天然水に6本入れてました。

新品のマグスティックではスティックは3本だけ入れてます。

その状態で体感する違うはビックリするほど違います。

尿がすぐ大量に出る

新品のマグスティックの威力ですが、このスティックを入れた水を飲むと、そのあとはまるで、体内を丸洗いするかの様な状態です。飲んだらそのまま水が出てくるって感じです。

そう言えば、前にも新品マグスティックの時はこうだったなあと思い出しました。

マグネシウムの効能?

マグネシウムの効能でこんなブログを発見。本当に糖尿病に効果的なのか?私は分かりませんが。

マグネシウムが糖尿病を世界から消す

コメント

タイトルとURLをコピーしました