妻とのハグが大好き

妻との出会いは学生時代
私たち夫婦の出会いは、学生時代で友人カップルが企画した両校から友人を集めてのコンパでした。
実際は、他のメンバーは既にカップルになっていて、私と妻を引き合わせるための飲み会だったようです。
彼らの作戦成功で、そこからお付き合いがスタートでした。
先輩カップル達から言われたのは、私と妻が、お付き合いスタート直後でも一緒にいたい気持ちだった事に対して悲観的な話でした。
付き合って3ヶ月もすれば、頻繁に一緒にいる事にも必ず飽きる。
と言われました。彼らはそれでも一応、付き合いとしては成立しているのですが、あまり一緒にいないでも構わない感じでした。
これが普通のカップルで、付き合いという事なのか?
とラブラブの私たち二人は寂しい思いを感じておりました。
ところが
既に、あれから30年以上
が経過したのに、今でも毎日のハグは気持ち良い。
しかも、飽きるどころじゃない。
益々大好きなハグ。
心地良い日課である。
夜、寝る時間がやって来ると、毎日の締めくくりとして、妻とぎゅーっとペタっとくっついて寝るが楽しみでならない。
何故飽きない?
自分でも不思議だった。
同じ相手との毎日のハグ。
本当に飽きないの
毎日が新鮮なハグの感覚。
- 毎日同じ妻
- 同じ形でハグしている
- 同じベッドで
- 同じような体制で
- しつこいと同じようにうるさがられて
- 毎日同じ
上記を20才くらいの出会いから、五十代後半の今日まで、毎日欠かさない。
40年くらいの中で一日中ハグの無い例外とは
2人のハグの無い日は、私が死にかけて入院した日だけ。過去の人生で救急車でICUは3度。
その日がハグ出来ないし、それから退院までの2週間くらいが例外としてハグの出来ない日だけ。
飽きない事は、ハグだけでは無く、今の目の前にある。その感覚を純粋に楽しむ時にやって来る気がする。