妻とのハグは全く飽きない

妻とのハグが大好き

プレーリードッグ
40年くらい飽きない2人のハグ

妻との出会いは学生時代

私たち夫婦の出会いは、学生時代で友人カップルが企画した両校から友人を集めてのコンパでした。
実際は、他のメンバーは既にカップルになっていて、私と妻を引き合わせるための飲み会だったようです。

彼らの作戦成功で、そこからお付き合いがスタートでした。
先輩カップル達から言われたのは、私と妻が、お付き合いスタート直後でも一緒にいたい気持ちだった事に対して悲観的な話でした。

付き合って3ヶ月もすれば、頻繁に一緒にいる事にも必ず飽きる。

と言われました。彼らはそれでも一応、付き合いとしては成立しているのですが、あまり一緒にいないでも構わない感じでした。

これが普通のカップルで、付き合いという事なのか?

とラブラブの私たち二人は寂しい思いを感じておりました。

ところが

既に、あれから30年以上

が経過したのに、今でも毎日のハグは気持ち良い。

しかも、飽きるどころじゃない。

益々大好きなハグ。

心地良い日課である。

夜、寝る時間がやって来ると、毎日の締めくくりとして、妻とぎゅーっとペタっとくっついて寝るが楽しみでならない。

何故飽きない?

自分でも不思議だった。

同じ相手との毎日のハグ。

本当に飽きないの

毎日が新鮮なハグの感覚。

  • 毎日同じ妻
  • 同じ形でハグしている
  • 同じベッドで
  • 同じような体制で
  • しつこいと同じようにうるさがられて
  • 毎日同じ

上記を20才くらいの出会いから、五十代後半の今日まで、毎日欠かさない。

40年くらいの中で一日中ハグの無い例外とは

2人のハグの無い日は、私が死にかけて入院した日だけ。過去の人生で救急車でICUは3度。

その日がハグ出来ないし、それから退院までの2週間くらいが例外としてハグの出来ない日だけ。

飽きない事は、ハグだけでは無く、今の目の前にある。その感覚を純粋に楽しむ時にやって来る気がする。

フォローしてくれたら嬉しいです

こんな人が書いてます

お気楽ポチ(シバ犬になりたい)
お気楽ポチ(シバ犬になりたい)サイト管理者
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ

そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?

とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。

ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!

引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。

引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。

それでも諦めきれない私がいます。

超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です