引き寄せが停滞している理由(2)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

先日、素人なりに考えた停滞理由

都築まきこさんのメルマガがタイムリーに来た

ご機嫌

都築まきこさんからタイミング良く届いたメルマガが私の現状にドンピシャかも?

私は都築まきこさんの本を何冊か読んだことがあって、ネット講座も受講したことがあります。
その関係で今でも彼女のメルマガが届くのですが、普段何気なく読んで気分良く戻すのに役立てているのですが、今回のメルマガは、今の私にドンピシャかも知れないアドバイスがが書かれていました。

もちろん、都築まきこさんのメルマガは自分にタイムリーだったと言っても、現在の受講生さんの質問に答えた内容とか、私には全く無関係のメルマガだったのだと思うのですが、あまりにも参考になって私は超超超、嬉しかった。

引き寄せ成功していたのか

このメルマガ(後半に引用)の内容は、今の私にピッタリで、彼女の言う通りでした。

確かに、細かいレベルで引き寄せは成功している。

最終目的である「幸せな日常」が、間違いなく引き寄せ成功している。
と確信する内容でした。

先日まで、まあ幸せ度合いはアップしているけど、引き寄せ実践しているにしては、大きな目玉商品がないと嘆いていたのが目から鱗でした。
今でも私は無い物にフォーカスして、既にある事を見逃していた。

以下、都築まきこさんから頂いたドンピシャなメルマガです。
また私が見返すこともあると思うので保存版のつもりで引用です。

都築まきこさんメルマガより引用

以下のiMacみたいな画面はスクロール可能です

* … * … * … * …* … * … * … * …*

今日は、「引き寄せの気配」について☆

この「気配」については
何年か前のブログにも書いたのですが、
引き寄せで願いを叶えたい方に
絶対に知っておいてほしい大事なポイントなので、
今夜もお伝えしたいと思います。

* … * … * … * …* … * … * … * …*

私が引き寄せや精神世界のことを知って、
最初になにが変わったのかというと、

・嫌なことが減った
・悩んでいることがラクになった
・苦手な人との関係性・距離が変わった

と、良いことがドカドカきた!というよりは、
もっともっと地味な、
「嫌なことが少なくなった」ことが始まりでした。

このことを思い出すときに
いつも面白いなぁと思うのは、
人って(私も含めて)
華やかで派手でわかりやすいものには、
パァーっと飛びつきそうな勢いで
「気づく」のに、
減るとか少なくなるとかラクになるとか、
そういう目立たない内面的で地味なことは、
「あ、そういえば…」
という感じで、
ついスルーしてしまったり
そもそも気づくことすらなかったりします。

でも。
嫌なことや悩みが減るというのも、
立派な立派な
「良いことの引き寄せ」なのですよっっ。

ここに気づいたときに
私は「できない、できない」と思っていた引き寄せが、
実は「できていた!!」と知ったのです。

すぐに大金が舞い込んだとか、
道を歩いていたら運命の人にプロポーズされたとか。
いきなり、そういうスゴイことは起きなかったけれど。

でも、
数ヶ月前よりも
ちょっと収入が増えたなぁとか。
ちょこちょこプレゼントやいただき物があるなぁとか。
逆に突発的な出費が減ったとか。

トキメキとかLOVEとは違っても、
好奇心は刺激されているなぁ…とか。

最近、人との会話が穏やかで
心地よくなってきたなぁ…
気力が出てきた気がする…
など。

そういう有難いことは、
ちゃんとちゃんと起きていました。

* … * … * … * …* … * … * … * …*

もし、今のあなたが
「私、引き寄せぜ~んぜんできませんっっ!!」
と、ちょっと腹立たしくなっていたり、
「私にはムリかもね」
と、あきらめかけているとしたら。

あなたが引き寄せや
自分で未来を変えられることを知る前よりも、
ラクになっていることってないかな??と
意識を向けてみてください。

それがあまりにも自然で、
とても地味で、
気づいていなかったけれど。

でも、実は自分にとって
安心とかラクとか心地良いとか。
そういう状況が改善されることを
引き寄せていることもたくさんあります。

そこに気づけると、
また流れがどんどん良くなっていきますよ。

そして、
その後の流れの中で、
望むことや欲しいものを
どんどん手にしていけるようになるのです。

本当に地味なことだけれど。

去年よりも今年。
先月よりも今月。
昨日よりも今日。

そして、今日よりも明日。

自分が少しラクになっていたり、
笑うことが増えていたら
それはなによりも幸せなことで。
大きな幸せを
ちゃんと引き寄せているのだと思います。

「できてる、できてる♪」

ちゃんとできていますよ!!

自分自身にOKを出して、
今週を締めくくりましょうか^^

都築まきこ

* … * … * … * …* … * … * … * …*

以上が都築まきこメルマガ引用でした。

以上が都築まきこメルマガ引用でした。

今後の課題

都築まきこさんからタイミング良く届いたメルマガの通りだと思う。

引き寄せが成功していたんだと思う。

もっと楽しみたいので、今後はやっぱり思考感情に気付くスピードアップして行きたいな。

そのためには坐禅、瞑想以外でも、日常でも観照状態でいられる時間を増やしたい。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次