食べたい物を身体の欲しい量だけ食べる

目次

秋は肥ると言われますが

そんな本日2021/11/04の体組成計は?

相変わらず、上下しつつも、筋肉量と基礎代謝と年齢は少しずつ良い感じになってる様な気がします。

好きな物を好きな時に食べたいとお腹が感じる分だけ食べる。

お酒も甘い物も含めてする。

炭水化物を減らすなんてしない。

でも、太りはせず、むしろ少しずつ良い感じ?

まあ、男性にしては体脂肪率高めだし、ひどいデーターを恥ずかしくも無く良く見せるなと言われる人もいる筈です。

真剣に身体を作っている人が見たら、そうだと思うし、甘い取り組みだと言われそう。

まあまあ、そう言わず、私も昔は

死に物狂いでダイエットして、2ヶ月で10kgペースで落としたりして来ました。

腹筋バリバリにもなった時期もあるし、スポーツクラブにも通ったり、パーソナルトレーナーも付けたり色々やって来て、その結果、リバウンドでした。

今思えば、結局、私は極度なダイエットは精神的にストレスでした。

辛い思いをしてダイエットしたら、益々辛い現実がやって来ました。

その繰り返しから学んだのは、死に物狂いのダイエットでストレスな人には、それは辛いこと。

そんな当たり前の事でした。

だから今は、ストレスの無い生活にしてみる。物凄く怖いけど実験です。

半年を超えても太りはしない。

まあ、悪くない感じです。

私の体組成計はタニタの製品です。時々モデルチェンジしますが基本的に大きな違いは無さそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
上に戻る
目次
閉じる