豊かな時間がある
今日は、会社のホームページをかなり改善できた。
過去に何度見直しても目につかないままの改善すべき点を沢山発見した。
技術的に難しいと何度チャレンジしても実現しなかったホームページのギミックも実装に成功した。
これは個人コンサル後に自分の好きに生きる時間が増えて来たからだろう。好きな事するからスムーズだ。
これまでのホームページは、私が若い時代の内容に執着してたのかも知れない。
仕事優先で命を削ります的な、リゲインの昔のコマーシャルみたいな気迫で、仕事人間が書いて来たホームページのままだった。
最近は、世間に望まれる基準では無く、本当に自分が望む会社のイメージに書き換え始めてる。
今までは、世間体で格好付ける。
ライバル他者との競争を考えて。
そこから書く内容が決まってた。
そして、何十年間もそれで一応はこの世界でそこそこ成功してた。
だから過去に執着してたのかも知れない。
私の会社はこんな感じが良いなあ。に書き換えがスタートした。
妻から名言も
暇だからこそ、ここまで出来た!
と私が言った時に
自由になる時間があるから出来たの間違いでしょ!
訂正してくれた。
確かに!ご指摘の通りだ
暇だから
と
自由になる時間がある
と
リアルな時間量としては、同一の状態を表すが、言霊としては真逆だった。
暇だから
と言うと、仕事が無いにフォーカスしてる。
自由になる時間がある
と言えば、自由がある、豊かさがある、あるにフォーカスしてる。
以前の私なら妻からこれ言われると反発してしまった可能性がある。
夫婦喧嘩する場面だったかも?
今日は心から感謝しか無かった。