MENU

嫌な気持ちから逃げずに活用できるか?

  • URLをコピーしました!

最悪の事態だ

3.21蔓延防止明け、4.1の新年度スタートのいずれかの時にビジネス回復を期待してた。

ところが予想に反して更なる悪化しちゃった?

心がドンヨリ暗くなった。ゲッソリ

滝汗 嫌な感情から逃げたい!

それ程に最近は参ってた。

これも私が引き寄せた

コロちゃん禍さえ収束したら大丈夫。そう期待して、静かに耐えて来た。

でもね、本当を言ったら、その気持ちの影では、別な思考もあった。

コロちゃんが落ち着いても売上回復しなかったら?と思ってた

アフターコロちゃんでも回復しなかったらどうしよう?

コロちゃん禍に入ってから2年半?

内心で恐れていたんだ。

青ざめる私

この私の不安が現実化したんだと思った。

まだ本当のアフターコロちゃんではないが、世界を見たらマスクは不要になっている国も多いし、日本でもお店とか混雑して誰も密なんて気にしてないっぽい。

その中で、私の会社はコロちゃん禍の中でも最悪の状態になっているのってやばくない?

心が折れた?

そんなの人生はじめてかも。ハートブレイク

私はニセ前者モード(前者とは心屋仁之助さんの言葉)で心を殺して頑張るマンで生きて来たので、

心が折れるなんて自分に甘い事を許した事が無かったし、そもそも頑張るプログラムしか動いてなくて

折れる心も無かった。

数年前、引き寄せを実験スタートして以来、こんなに落ち込んでる自分を見たことない。

流石に引き寄せ問題点の点検で今の自分へのダメ出しやSNSのコロちゃん話の両側勢力の憎しみの発言を見てるのはヤバい?

そう感じて

昨日は基本的にそれらシャットアウトして心のお休みにしてた。

嫌な気分になったら深呼吸、嫌な事を思考してたら天国言葉、とか、ありがとうを繰り返すとか。

良い気分になる別件でホッとする「逃げホッとする」ではダメだろうか?

 アメブロ読んで最初は心が痛かった。

昨夜最初に読んだ時、ここまで二年半引き寄せで頑張ってきて、最近になって心が折れて、ネガティブな感情が多過ぎて、そこから逃げるのが精一杯になっていたタイミングだった。

もしかして、やっぱり逃げたらダメか?

そんな誤魔化しなホッとする気持ちではダメかも知れない。

単なる現実逃避かも知れない。

 一晩寝て今朝もう一回読み直した

ちょっと気分が違っていた。

これだけ嫌な気分の今、逆に言えば、望まない現実とのコントラストが強烈だってことだ。

その逆に望む未来像って、そっちだけ見たらその差は大きいぞ。

チャンスといえばチャンスかも知れない。

ニコニコ猿

一攫千金、リスクを取らないと儲けも少ない、谷間が深ければ、胸が大きい。

  ちょうど、これまでの引き寄せ失敗点の洗い出しとも共通する

私の従来の失敗点

なんだかんだ言っても、引き寄せの原動力は暗かった。

だから、今後は、今後こそ、無いって気持ち、暗い怖い気持ちを見てないで、ダイレクトに望みを見続けたいって思った矢先だった。

従来の私の思考パターン

青ざめる私

不安、不足を引き寄せ作用点にしていたんだなあ。
自分では気を付けて、楽しく生きていたと思うけど
現在の結果をみたら違ったんだろう。

 老後の不安が常にあって、それが引き寄せの作用点だった

サラリーマン期間が短いので年金で生きられる訳が無いのです。

だから貯金がかなり大きくなるか、あるいは、働かないでも入って来る不労所得を得られないと、自分が働けなくなった先に生き残りの道はない。

 商売の不安が常にあって、それも引き寄せの作用点だった

いつか売上が激落したら食べてゆけなくなるのではないか?と漠然とした不安が引き寄せの原動力だった。

 コロちゃん終息しても回復しなかったら? 不安があったのも作用点だった

アフターコロちゃんでも売上が戻らなかったら経済的体力も尽きるだろう。怖い。

今のうちになんとかしないと!

これからの引き寄せ作用点は楽しみ固定したい

今までの作用点は、実は不安に位置していたことが多かったんだろう。

今後の作用点は、楽しみに位置させたい。

心が折れるほど嫌な気持ちベース → その分大きな楽しみに切り替えたい

老後は豊かで楽しい生活がいいなあ。

商売がなんか知らんけど順調でいいなあ。

アフターコロちゃんになってみたら、コロちゃん時代があって良かったなあ。

ポチ気分

こんな気持ちで、すごく嫌な気持ちは見てないで、望みの方向に視線を向けたまま固定したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)