夫婦の幸せのカタチ

自己紹介はクリックで開きます
幸せ

サル→このブログの筆者で主人公。60代になるまで自分が前者だと思い込み生きてた。実は後者だったからポンコツだよ。いつの日か覚醒したいと夢見て坐禅瞑想に打ち込む生活も20年くらいになる。

ウサウサ→サルの奥さんで、料理上手で研究家のレベル。会社経営から私生活まで全てにおいてサルの面倒を見てくれる感謝しかない。

シマキチ→数年前にやって来た元捨てネコちゃんのキジトラ女子。今では我が家のアイドルで幸せな元だよ。太陽の様な存在。

しばしば忘れる悪い癖

サルはサラリーマン時代に会社優先で生きてた。
大切なウサウサにイライラな態度を見せてばかりだった。

今でも、その頃の悪いクセが出て、仕事やすべき事を優先して不機嫌な態度を見せてしまう。

だけど、サルの本心は違うんだ!

サルの幸せのカタチ

サルは、この先の人生は、ウサウサの幸せの為にだけ使いたい!

ウサウサの幸せのカタチ

一周回ってサル

忘れがちな大切なポイント

今でもトラブルがあると、サラリーマン時代の悪いクセが出る。

夫婦の幸せは、お互いの上機嫌、お互いの健康、お互いの幸せ。

だから今日も大切な2匹の時間だよ。

サルの一言

本稿は、筆者による個人的な見解であり、専門的な知見に基づくものではありません。

記載内容には、事実誤認や情報源の誤り等がある可能性もございます。

また、商品購入リンクは、原則として筆者が実際に購入した商品のリンクですが、記事執筆時点での検索結果に基づくリンクや、リンクミスも考えられます。

商品購入・使用につきましては、自己責任にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

サル船長とウサウサ航海士
サル船長とウサウサ航海士