MENU

妻にピリピリした態度を見せてから反省ザルになる

  • URLをコピーしました!

今朝の出来事

妻(ウサウサ)と私(サル)の時間設定にズレが生じた。

余裕を持ちたいサルは8時に家を出る事を死守したい。

無駄な待ち時間が嫌いなウサウサは早く行きたくは無い。

中間を取った

怒るサル

二人の好みの時間の中間を取ったが、おかげでサルは心に余裕がなくなった。
こんな日の道路は、ノロノロ運転の車が多くてイライラするんだ。

(自分がイライラしてるから余計に引き寄せる)

途中の買い物はレジが混まないか?と心配で買物を楽しめずに焦るサル。

先を急ぐ気持ちで疲れたサル

サルが精神的に疲れてピリピリした雰囲気はウサウサ(妻)にも伝わる。

なんならサル自身が思う以上に、ウサウサにはイライラが届いていた。

サルが眉間に皺寄せて、明らかに不機嫌に見えたそうだ。

不服なウサウサ

いつ怒られるか?ビクビクしていたんだよ

(↑数時間後に聞いた話)

サルのこの先の命は、ウサウサの幸せの為だけに使う!

ニコニコ猿

この誓いは前から掲げているんだけど、もちろんサル本心からの誓いだよ。

スムーズに今日のスケジュールを進めるのも、二人の幸せのためなんだ。

でも、ウサウサに嫌な思いをさせたら本末転倒だった。

今日も猛反省するサルです。

ごめんねウサちゃん

こんなことになるくらいなら、最初からウサウサ時間で移動したら良いんだけど。

でも、サルが、無理して遅く出た時に限って、たまたまの大渋滞で、やっぱり30分は余裕みて行動しないとって後悔するんだよね。

閃いたサル

でも、今後は、時間設定はともかくとして、ウサウサにトゲトゲサルは見せないように頑張る!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)