サルの3年間の引寄せ実験の結果報告

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

さあ、真剣に取り組んだ3年間の引き寄せの法則でサルの現実はどうなったと思う?

目次

このブログの立ち上げは三年前

三年前の当ブログの立ち上げ当時の記事はこちら

引寄せ実験1日目

https://vy-happy.com/2020/01/05/yoikibunn/

こうして読み返したら引き寄せマニア人生も3年経過してる?

3年前と今の状況を比較してみる

3年前の現実

幸せいっぱいだった。

ウサウサ(妻)との毎日が幸せだった。

私生活が幸せである一方で、サルのビジネスはイマイチだった。

創業20年以上の企業歴史の中で見て、会社としての売り上げはピークから見たら最低ラインだった。

当然ながら雇う人の数も激減した。これでは株式会社とは言えないね(笑)。

だが、会社の売り上げが激減しても、生活の質は落ちておらず、毎日を楽しく豊かに生きていた。

そんな時にサルが引き寄せの法則に惹かれた理由は、

もっと本当のお金持ちになりたいから。

老後の不安があるので、老後まで使いきれないレベルの資産が欲しかった。安心したかった。

今のサルの現実

今日2023/03/19現在のサルの現実はこうだ。

  • 幸せは更にパワーアップ
  • 日々の生活は今も豊かで充実している

以上は良い感じだ。

  • しかしやっぱり金持ちでは無いし、老後の自由自在に生きられる潤沢な資産は無い

だから大金を引き寄せたい

だから何とかして老後安泰と言えるご身分になりたい。

これって間違えた引き寄せ

もし、お金持ちだったら、

  • 老後の不安は感じてないはず。
  • 安泰なご身分になりたいと願わないはず。
  • 何とかしてお金持ちになろうとしてないはず。

もし既にお金持ちだったら日々の豊かな時間を楽しんでいるだけではないか?
お金が足りないなんて思ってないし、心配してないはずだ。

この3年間の引き寄せサル生活の結果

元から幸せだったサルは、更に幸せになった

願う必要の無い部分は、更に願い不要になっていた。

お金持ちになりたいサルは、今もお金持ちになりたいサルだった

老後が不安だからお金持ちになりたい大金の引き寄せ。

サルは今も変わらず金持ちでは無い。

願い続けたお金持ちになる夢は、今も変わらないばかりかコロナ不況で更に切実に願いたくなった

老後が不安だから安心したいから大金持ちになりたい。

不安から逃れない一心で真剣に努力した3年間で現実創造された世界は?

コロナ禍でビジネス不安により更なる老後の不安が創造された(笑)。

コロナ禍は、サルの作った現実か?と言いたいくらいだ(笑)。

3年前から既に幸せで豊かに暮らしていて、お金は足りていて、何も悩みはない。

だが、唯一、大金持ちでは無い。

現実は、思い通りに、そのまま創造され続けた。

考察

「幸せだなあ」と思っていたら、幸せが叶い続けて来た。

「老後の安心が欲しいなあ」「不安だなあ」と思っていたら、老後不安になるコロナ禍不況が叶い続けた。

どうする今後?

幸せだなあは叶う。

不安だなあは叶う。

今の現実は、客観的に言って、老後不安になって当然な状態である。

しかし、この気持ちで現実を眺めていたら、この先も一生涯、この状況(思考)が叶い続ける。それはここ3年間の引き寄せ実践の結果が物語る。

じゃあ、どうすれば良い?

今の現実は無視して、サルの老後は安心だと思い込むしか無い。

そう出来たら、安心する現実がやって来るはず。

だが、老後が安心だと言い切れる為には、数億円は無いと口先で安心と言っても本心では嘘がある。

安心の気持ちが欲しい。

安心が欲しいと思うのは今不安だからだよ。

不安なのに安心と口先が言っても無意味じゃないか?

老後の安心と限定しなければ安心するのは可能

今日は生きている

今日は妻と元気

今日は快適に住んでいる我が家

今日は好きな物を買える

今日はお金は充分ある

こんな今日の現実の中で本当にあると言える事に着目しよう。

あると安心する気持ちを重ねて行こう。

ビジネス不況は、少しだけ良くなっている。

既にお金は足りている。

別に嘘じゃ無くお金はあるんだな。

わざわざ、それを将来足りなくなったら?と余計な不安を作っていた。

足りてる思考でもう少し引き寄せの法則を信じて行こう。

考える猿

自慢する結果が出たわけじゃないが、それでも心と現実の関係性は理解が深まったな。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次