ロングブーツの足の香り

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

ウサウサ(妻)アラシー?約60才。
自分を可愛いウサギかクアッカワラビーだと思っている。

前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

でも勉強が嫌いだから四文字熟語をほとんど知らないし、脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

サルは警察犬並みの嗅覚

サルの嗅覚は敏感だ。どれくらいかと言うと同じ人間とは思えない。

例えば、普通に路上歩いている時に突然「足臭い!」って感じ、周囲を見るとロングブーツの女性とすれ違った瞬間だったりする。勿論、彼女はブーツを脱いだ訳じゃなくただ歩ってる。

そんな体験は一度や二度ではない。
どうやらロングブーツの若い女性の中には、足が臭い人が一定数いるのだと思う。屋外なのに靴を脱がないでも臭いとサルは感じる。

足が臭いと言うよりはブーツの手入れが悪いのかも知れないが。

この体験を何度か繰り返す内に、ウサウサもサルの嗅覚を信頼する様になった。

外食時、周囲にこの手の女性が来たら最悪である。

サルには激臭でも、サル以外の人には嗅ぐことが出来ないレベルだから、信じて貰えない時代もあった。

食堂でせっかく料理が出て来たが、近くの席にロングブーツの女性が来たらアウト。靴脱いでないのに臭い。食べずにお金だけ無駄にして店を出るんだから夫婦喧嘩にもなった。

とにかく嗅覚の感度が良すぎるのも大変だ。

ブーツの女性以外にも、鮮度の落ち始めた食べ物も敏感に感じる。
サル以外全員が臭いとして何も感じないお弁当でも、サルだけは腐っている香りがプンプンだ。

サルが言っても、そんなバカな、買ったばかりの駅弁だからと他の人が食べたら、噛み切った食材の断面が納豆みたいに糸を引いて、内部から腐り始めてその人も驚いてた。

こんな繰り返しからサルの嗅覚の正確さは立証された。

サル了解

今では皆から信頼されるサル

サルだけが特別?

サルは食べ物の腐敗しかけている香り、女性の足臭い香りには常人の域を超えた警察犬並みの能力がある。

一方では、ウサウサが嗅げるのにサルには嗅げない香りもある。
例えば、金木犀の木が、5メートル離れた場所にあるとウサウサしか嗅げないことが多い。

得意不得意がある

サルの嗅覚が高感度になる場面、ウサウサが高感度になる場面が異なる。
だから、お互いの嗅覚に大きな差がある様に見えるだけで。

考える猿

全体で見たら性能に差はないのかも知れない。

香りも波動とか言うんだからグラフにしたらこんな感じだろう。

優劣ではなく、性能のピーク位置の違いなんだね。

補足

ロングブーツの女性の足がみな臭いなんて思ってません。手入れが悪かったり、買い替え頻度が低かったり、条件次第だと思う。ただ、我が家ではサルに嗅がれるかも?と誰もロングブーツは履かなくなった(笑)

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次