気付けば、良い気分だけは引き寄せている? 19日目(2020/01/24)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

実験開始から半月以上

いつの間にか、引き寄せ法則、共振法則の実験スタートから半月以上。

今のところ、自慢するほど大きな手応えがある引き寄せ実績は無いと思う。

まあ、何となく商売運は良くなりつつあるけど、これは自慢するには短気すぎるし今は除外。

ただ、良い気分の思考を選択するクセ。

これは定着しつつあり、その恩恵か?

1日の中で良い気分で過ごす時間が増えてきているのは間違いない。

良い気分だけは引き寄せていると思える

有り余るほどのお金があったら楽しいなあ。

とか

語っていた引き寄せの対象物は、まだ現実に現れて来ないが、

ふと気づけば、

有り余るお金が手に入った後に、本当に欲しい心境は何か?と言えば、

最近増えている良い気分や安心感。

そこは既に得られつつあるのが面白い。

引き寄せを決意して、引き寄せた後の心境で過ごして、色々問題が出ても良い気分となる選択を忘れない。

ただ、それだけの事で、良い気分と安心感、これはかなり現実化している。

て、言うか、この良い気分と安心感は、自分の意識の向け方次第で、どうにでもなる。

そんな気がして来た。

油断大敵

しかし、今は大きな波風が立ってないから、そう言えるだけかもしれない。

大きな出費が発生したら?

家族に大病が出たら?

やっぱり有り余るお金が無いと困って気分上々とは言ってられない可能性だってある。

使う用途が決まってない大金があったら、大体の安心はお金で買えるなあと思っているのは今でも本心です。

ただ、お金が欲しい理由として、何かあったら不安なのが嫌だから大金が欲しい。

となると、引き寄せとしては、不安がスタートになって、不安がやってくる可能性があるので、気をつけて書き換えたい。

大金があったら自由に世界を旅して、好きな場所に住んで、楽しいだろうなあ。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次