スポンサーリンク

痛みに感謝への変化

スポンサーリンク

気分(振動数)変われば現実も変わる

昨日は胃の痛みにから来る暗い気分を変える事には散々苦労したが、苦しみの心の振動数から感謝マニアの振動数に切り替える事には成功した。

今回の胃の痛みは結構良い経験を出来たと思う。

改めて、こうして気分が変われば、周辺事情が同じ状況でも、現実とは変わって見える事を感じた。

つまり、現実と言うものは、リアルで誰から見ても客観的な世界では無い。

リアルな状況そのものを見ているのでは無く、私の思考(頭)が解釈した思考ワールドだと良くわかった。

だから気分を変える事が出来れば、外側を変えなくても、変わるのを待たなくても、良い外側を探さなくても、私の現実が変わる。

例)目の前にノロイ人が居た場面

この人は遅くて邪魔モノだ。

とイライラして嫌な側面から観るのか?

この人は時間に余裕がある、ゆったりした人だ。羨ましいな。

と気分良い側面を観るのか?

物事は必ず両面、両方の側面があるから、どっちを見るかを選択する自由は私にある。

現実は自分の見方の選択次第

思考の選択次第で、同じ現実は、嫌な現実にもなれば、良い現実にも変化する。

気分が良い選択をすると、気分良くなる現実に見える。
気分が良い現実になるから、気分が更に良くなってくる。

その繰り返しで、どんどんそうなって来た。

昨日の胃の痛みのお陰で、思考に埋没している暇もなく、常に今ある痛みの感覚に揺り戻されるから、そこから派生す思考の観照に徹する事が出来る。

今にいる事の楽しさはやめられない。

身体のデトックスが出来た

胃の痛みのおかげさまで、今日は、お粥と梅干し、そんな食事で大満足。

しかも、梅干しは妻の手作り、塩も、梅もこだわりの一級品。

感謝しかない!

身体はデトックスされて良い感じ。

ここも感謝!

スポーツクラブに行けない体調だと思ったが、何とか行ってこれた。

身体の回復力に感謝!

ランニングマシーンに乗ったら、思ったより良い感じ。

ランニングマシーンにも感謝!

身体からアルコールも完全に抜けて、デトックス状態なので、全身が軽く感じた。

いつの間にか胃の痛みも感じなくなった。

痛みの無い身体に感謝!

せっかくなので、このままデトックス食生活に突入しようかと思う。

新しい楽しみの発見!

明日はスポーツクラブで体組成計を測る予定日なので、結果が楽しみである。

ワクワクする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました