心屋さんコメントから翌日の運転は?

ポルシェ911
ポルシェ911
ポルシェ911イイなあ

結果発表

昨日、超ラッキーにも心屋さんからアドバイス頂けて、心を入れ替えて(道交法監視員は手抜きする決意)の翌日の道路事情について結果発表です。

昨日の記事がこちら

パンパカパーン

周囲の不心得ドライバーは変わらず

周囲の不心得車の台数は昨日と同様でした。

危険なハミ出し運転車には、本当に昨日と同じくらいの確率で遭遇しました。

が、だが、しかし、全然違っていた私の現実。

気分は違った

昨日同様に発生する、ヘタクソの車線はみ出し運転に恐怖はすれども、それだけ

すれ違った後に、いつまでも思い出して裁いてないし、バックミラーでわざわざ睨んで見てもいない。

衝突回避の作業が済んだら、そのあとは自分の車の内装の素晴らしさに感動したり(毎日観てるのに)、妻と会話を再開したり、走行中なのにも関わらず聞こえて来た鳥のさえずりに耳を傾けたり。

ハミ出しは減らず、でも、心は関わらない

なんか、知らないけど、私の現実は想像以上に変わったかも。

例えば今日、馬鹿ドライバーが少なければ、当然ながら気分良く運転するだけでした。

でも、実際は今日も、ハミ出すバカが減らなかったのに、その時間帯、運転中は、気にしないで過ごしてた。むしろ、そこに囚われない分で気分良く過ごして来た。

なんか変わったなあ。

とは思った。

自分の道交法監視員が緩んだだけで現実は変わった

自分が緩んだだけで、周囲の車の様子は変わってないが、既に現実は変わり始めた。

そう道交法監視するのは止める、ゆるっとする。そう選択したら、楽になった。

バカ運転が周囲にいる or いないに関わらず現実が楽になった。

心屋さん、ありがとうございました!

今日も偶然にも観てる訳は無い。

けど、この清々しい気持ちはお伝えしたくて。

フォローしてくれたら嬉しいです

こんな人が書いてます

お気楽ポチ(シバ犬になりたい)
お気楽ポチ(シバ犬になりたい)サイト管理者
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ

そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?

とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。

ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!

引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。

引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。

それでも諦めきれない私がいます。

超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です