心屋さんコメントから翌日の運転は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

ポルシェ911
ポルシェ911イイなあ

結果発表

昨日、超ラッキーにも心屋さんからアドバイス頂けて、心を入れ替えて(道交法監視員は手抜きする決意)の翌日の道路事情について結果発表です。

昨日の記事がこちら

引き寄せサルのネコとの暮らし
心屋さんありがとう! これ昔の記事ですが投稿した後にWordPressテーマを差し替えてレイアウト壊れを発見したので、修復ついでに少…

パンパカパーン

周囲の不心得ドライバーは変わらず

周囲の不心得車の台数は昨日と同様でした。

危険なハミ出し運転車には、本当に昨日と同じくらいの確率で遭遇しました。

が、だが、しかし、全然違っていた私の現実。

気分は違った

昨日同様に発生する、ヘタクソの車線はみ出し運転に恐怖はすれども、それだけ

すれ違った後に、いつまでも思い出して裁いてないし、バックミラーでわざわざ睨んで見てもいない。

衝突回避の作業が済んだら、そのあとは自分の車の内装の素晴らしさに感動したり(毎日観てるのに)、妻と会話を再開したり、走行中なのにも関わらず聞こえて来た鳥のさえずりに耳を傾けたり。

ハミ出しは減らず、でも、心は関わらない

なんか、知らないけど、私の現実は想像以上に変わったかも。

例えば今日、馬鹿ドライバーが少なければ、当然ながら気分良く運転するだけでした。

でも、実際は今日も、ハミ出すバカが減らなかったのに、その時間帯、運転中は、気にしないで過ごしてた。むしろ、そこに囚われない分で気分良く過ごして来た。

なんか変わったなあ。

とは思った。

自分の道交法監視員が緩んだだけで現実は変わった

自分が緩んだだけで、周囲の車の様子は変わってないが、既に現実は変わり始めた。

そう道交法監視するのは止める、ゆるっとする。そう選択したら、楽になった。

バカ運転が周囲にいる or いないに関わらず現実が楽になった。

心屋さん、ありがとうございました!

今日も偶然にも観てる訳は無い。

けど、この清々しい気持ちはお伝えしたくて。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

ポルシェ911

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)