スポンサーリンク

心屋さんコメントから翌日の運転は?

スポンサーリンク
ポルシェ911
ポルシェ911イイなあ

結果発表

昨日、超ラッキーにも心屋さんからアドバイス頂けて、心を入れ替えて(道交法監視員は手抜きする決意)の翌日の道路事情について結果発表です。

昨日の記事がこちら

パンパカパーン

周囲の不心得ドライバーは変わらず

周囲の不心得車の台数は昨日と同様でした。

危険なハミ出し運転車には、本当に昨日と同じくらいの確率で遭遇しました。

が、だが、しかし、全然違っていた私の現実。

気分は違った

昨日同様に発生する、ヘタクソの車線はみ出し運転に恐怖はすれども、それだけ

すれ違った後に、いつまでも思い出して裁いてないし、バックミラーでわざわざ睨んで見てもいない。

衝突回避の作業が済んだら、そのあとは自分の車の内装の素晴らしさに感動したり(毎日観てるのに)、妻と会話を再開したり、走行中なのにも関わらず聞こえて来た鳥のさえずりに耳を傾けたり。

ハミ出しは減らず、でも、心は関わらない

なんか、知らないけど、私の現実は想像以上に変わったかも。

例えば今日、馬鹿ドライバーが少なければ、当然ながら気分良く運転するだけでした。

でも、実際は今日も、ハミ出すバカが減らなかったのに、その時間帯、運転中は、気にしないで過ごしてた。むしろ、そこに囚われない分で気分良く過ごして来た。

なんか変わったなあ。

とは思った。

自分の道交法監視員が緩んだだけで現実は変わった

自分が緩んだだけで、周囲の車の様子は変わってないが、既に現実は変わり始めた。

そう道交法監視するのは止める、ゆるっとする。そう選択したら、楽になった。

バカ運転が周囲にいる or いないに関わらず現実が楽になった。

心屋さん、ありがとうございました!

今日も偶然にも観てる訳は無い。

けど、この清々しい気持ちはお伝えしたくて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました