今日の幸せカウント

あまりにも足が痛いから
無理やりにでも幸せになるしかないのでカウントしてみる。
- なんとかトイレに行ける足の状態で良かった
- 足以外は問題がない健康で良かった
- 家族が元気で良かった
- 気晴らしのブログがあって良かった
- 電気が来ているからMacが使えるよ
- 発電所のみんなありがとう
- 電線はった皆さんありがとう
- 発電用の石油?運んだ皆さんありがとう
- iMacの製造、販売のみんなありがとう
- Macとの出会いをくれた私が新入社員時代の課長さんありがとう
- 買う金をくれたお客様ありがとう
- そのお客様の会社に儲けさせた、その前のお客さんありがとう
- その前のお客さんに給料をくれた、その人の会社ありがとう
- この連鎖がいっぱいいっぱいありがとう
- 湿布をくれた病院ありがとう
- 湿布を作っている皆さんありがとう
- 以前は夢だったD850(カメラ)がある
- 最高に美味いカツオを食べた
なんか気が晴れた
このリスト、書き始めの本心は、気絶しそうな苦しい心境だった。
何かに逃げたい感じだった。
ここまでリストを書いたら、いつの間にか嬉しい事を探すのに夢中になって、苦しみを忘れていたよ。
気のせいか、足の激痛も弱まったかもしれない。

こんな人が書いてます

- サイト管理者
-
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ
そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?
とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。
ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!
引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。
引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。
それでも諦めきれない私がいます。
超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。
最新の投稿
幸せとは2021.02.27指で知る、幸せの作り方
パートナーシップ2021.02.25妻を大切にしたいのに喧嘩になる2
パートナーシップ2021.02.24妻を大切にと思うのに喧嘩する
パートナーシップ2021.02.22妻の検査結果を聞きに行った時の心の中