本田晃一さんと比較して落ち込む事がある(その1)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

本田晃一さんは憧れの人

本田晃一さん
本田晃一さん

勝手にネットの画像を引用したけど、本田晃一さんは怒らないと思うし。

私はコウちゃんセミナー受講生

私は、こうちゃんのオンラインセミナーを2つ受講した生徒です。(お金、セルフイメージの2つ)
1セミナー1年間だったかな?月額8,000円くらいで1年間毎月動画を見るコースでした。

私の経営する会社が不況の真っ最中の受講決意でした。

私 少々不安

だから本当に1年間継続できるのかな?(お金が続くのか?)と不安もありました。

このセミナーは無事に毎月支払いして、1年間全部を終了した場合には、後からいつでも再受講と言うか動画が再生可能なシステムのセミナーですが、
確か途中で脱落すると、後からは見れない仕組みだったと思う(勘違いだったらゴメンね)。
だから1年間ずっとお金を払えるのか?、結構ドキドキだったのを覚えている。

2つめも受講

何となく1年間継続できるかな?と言う雰囲気が見えて来たので、半年目くらいからセミナーを1つ追加して2セミナー並行して受講開始した。
そして、最終的に2セミナーとも無事に1年間を終了して今では好きな時に見直せる資格をゲットした。

セミナー終了して感想

何しろ1年間、毎月の動画なので、終了する頃には自分もすっかりセミナーの参加者になっている。
リアルに会場にいた人間ではないが、会場の様子を毎月見ていたので会場の人たち全員と友達みたいな気がしているから不思議だ。
会場参加者が、数ヶ月単位くらいで明らかに変貌している様子が質疑応答で伝わってくる。
もちろん自分自身も一緒に変化している手応えがあるので、こうちゃんセミナーで会場のみんなも自分も共に変わって行くのが不思議だった。
そして、1年間終了したら本当に彼らと共に1年間を過ごした気になっている。

私はお金編と人間関係編の2コースを終了した。
他にもたくさんあるんだけど、自分がもっとも興味があった2コースを受講できて結構満足している。
そしてコウちゃんの根底にある一貫した何かは伝わっている気がする。

兎にも角にも素晴らしいセミナーだったし、受講終了してもその時の感動は色褪せず、日々の生活の中で生きている。

意外と多いのはセミナーってその場では盛り上がっても、実生活では生かせず、その場のノリだけってことが多いが、こうちゃんのセミナーは自分だけは自分の味方でいるとか、お金は受け取って良いとか、自分のあり方を変化させるのが基本だから実生活でも思い出せば使える話ばかり。

最初の数ヶ月は、そんなの無しでしょう?って思うんだけど、半年を過ぎたあたりから会場の参加者もそうだけど自分もコウちゃんマインドを真似できているようになっていた。

本題に戻すと、私は本田晃一さんと自分を無謀にも比較して落ち込むことがある。その話題だったが、長くなったので次回にします。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次