望みに向けて今の使い方

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

少し前の私の状態が先を焦る本末転倒の状態だった

グッドタイミングなLINEマガジンが来た

ワクワクの途中の過ごし方。
「結果を想像するとワクワクする」けど、「その途中は超地味」かもしれません。
「〜してみたいな」という望みをまず抱きます。
こんな仕事してみたいな
これくらいの収入が欲しいな
〇〇な家に住んでみたいな
どこどこに旅行に行きたいな
〇〇キロダイエット などなど。
そして、その望みを叶える!
叶えたい!
叶えた!
と決めたら
※叶う日をスケジュール帳に記入した方がいいです。
書きこむことで予定に変わります。
そこからは、メチャメチャ、地味な作業が始まります。
半年後に体重10キロ落とすと決めたら
筋トレ
食事制限
筋トレ
食事制限
筋トレ
食事制限
と毎日、超地味にコツコツをダイエットしていく。
ナイスバディをイメージしたらワクワクしますが、それまでの日々はワクワクよりも地味な作業の繰り返し。
むしろ、
つまらない、
淡々と、
地味、
メンドー、
しんどいなどと思うことも多いです。
それでも叶った先を浮かべたらそっちの喜びが勝り続けていく。
・・と最近、YouTube編集の勉強を超絶地味にしております(^^ゞ

私にグッドタイミングだった

ハッとする私

なるほど、一気に望みに飛べる訳はない。
一方で寝てたら叶う望みでもない。
今までは、正直叶わないと思っていたから、着手する気もなかっただけ。
今なら、叶うとは信じてるからこそ、今やれる事をコツコツとやる気になりますね。
昨日のお絵描きは、何日間も着手出来なくて、やっぱり不得意意識が優先されていたけれど、やり始めたら第一歩の最中も楽しかった。
望みに向けて前進したワクワク感はありました。

それで出来上がりがシバの笑顔

今までは、そもそもお絵描きアプリを使うのも無理だったのに、昨日は楽しめた気がする。

言われてみたら当たり前の話で、超能力者ではない限りは、望みを思ったら寝てたら完成する訳が無い。
今出来ることをコツコツと地味に続ける以外にないのは当たり前の話だ。
昔の自分ならこの話ってやっぱり引き寄せはないんだと絶望する可能性もあったんだけど、今の私だと望みが叶うと信じつつあるので、叶うからこそ今日出来ることをやろうと言う気が起きる。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次