一文無しになりたく無い(笑)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

本心がわかった

私の引き寄せマニアになった本当の理由がわかりました。

コロちゃん不況2年半と言う猛攻撃で分かったのです。

老後に妻と楽しく遊びたい、その為の引き寄せ実験は嘘では無い。

しかし、本当の起爆剤は

青ざめる私

老後に、一文無しになる不安を無くしたい

だった。

この本心が明確になったのは、コロちゃん不況が長期間に渡って私の会社を直撃した事による恩恵だ。

だが、2年半のコロちゃん禍で会社も個人的にも経済的な体力も精神的な体力も尽きた。

いよいよ一文無しへカウントダウンだ。

そう思った時、お金が欲しい理由は

一文無しになりたく無い。

その一心だった。

この本心が叶いつつあるのが今の現実なのか?
恐ろしい逆引き寄せか?

自業自得かな

学生時代からエリート志向が強く、落ちこぼれ、貧乏人、稼げない人を内心で馬鹿にして生きて来た。

自分が一部上場サラリーマンから独立起業した際に、お金も信用も全てを捨ててゼロからスタートだった。

その時にエリート志向もお金による差別も消えたつもりだった。

しかし、本当は、今でも稼げない人を軽蔑してたんだ。

その私が稼げない人になった。

そんな現実を私自身認められない。

それだけは惨めで受け入れられない。

この苦しみは凄い。

だが、もう受け入れるしか無いね。

ちょっと朗報

受け入れると決めたら、やっぱり最終権限は私にあり!

ちょっと軽くなったよ。

稼げない人は屑って風潮は、私が許しても世の中には多数派だと思うので、世の中は受け入れないとは思う。

大半の人が、会社経営とか個人事業主ではなく安定収入のサラリーマンな人達だからなあ。

でも、他人の評価より、自分だけは自分を許して、認めてあげよう。

とは思う。

この今の気持ち、少し安心した気持ち、ここからなら悲壮感無しに、今できる事を素直に出来そうな気がする。

  • 波動調整
  • 新規取引先の開拓

でも、やっぱり今日も収穫なかったよ。

気分を波動調整をやり直そう。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次