MENU

目を開けたら豊かさがいっぱい

  • URLをコピーしました!

目を開けてた?

ここ最近、不安になっていた時期が二週間くらい。
見えなくなっていた豊かさに気がついた。

目を開けたら豊かさに囲まれている。

家の中のどっちを向いても、素敵な家具、大好きで集めた食器類に囲まれている。
iPad ProとかiMacとかHomePodとかAirPodsProとか仕事やブログの道具も最高だ。
家中のエアコンも最新型に更新したばかりで快適空間。
机も椅子も新しくて仕事しやすい環境だし。
コーヒーの道具たち(ミルもコーヒーマシンも)全てが一番好きな物に囲まれている。

今まで不安になっているときは、今ある幸せが見えなくなっていた。

不安になっている時は、どこを見ても不安色しか見えてなかった感じだった。

ハッとする私

不安さんのお陰様で、今既にある幸せとか好きなアイテムに囲まれている生活に気付くことが出来た。

今は幸せ

間違いなく、今は幸せだ。

身体はそこそこ健康に動けている。

お金は今日は足りている。

好きなものに囲まれて豊かな生活の中にいる。

ポチ気分

改めて心の目を開けたら、身の回りに大好きなアイテムだけで囲まれていた。
どれ一つも我慢して買った残念なものはない。

これだけ好きに囲まれていたら、もう買うものもないし、今は豊かだな。
身体もそこそこ健康なので、私は全て持っている。

仕事だけはコロナ不況でどん底だと嘆いていたが、どちらかと言ったら、私は世の中の中で、今全てを持っている幸せな人間なのかもしれない。
90%の有るが見えなくなって、10%の無いばかり嘆いていた感じだ。
100%有るに囲まれる人生なんて無かった気がする。
常に何か欠けていても、あるを見ていたら良いんじゃ無いのかなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上に戻る