MENU

サルはウナギ好き

  • URLをコピーしました!
ニコニコ猿

サルは、鰻が大好きだ。
でもね、スーパーで買う鰻は嫌いな事が多い。
お店で食べると高級だけど、そこにもサル的には当たり外れが多い。
そんな中で、高速道路の羽生PAにある鰻やさんは値段の割に美味しいと思っている。

写真のポルシェはサルの空想では愛車ですが、実際は違う車種だよ。
写真はねポルシェさんのホームページの商品紹介からお借りしてます。いつかオーナーになりたいサル。

鬼平江戸処 炭火焼うなぎ 忠八

この景色が見える場所に羽生PAの駐車場があるよ。この写真の位置が鰻を買うなら一番近いんだよ。

鬼平江戸処 炭火焼うなぎ 忠八は、この施設内にある

この景色↑↑の辺りに愛車を停めたサル

ウサウサが早速、ウナギ弁当を買いに車から下りていった。
鬼平江戸所のある羽生PA上り線は、いつも駐車場が混雑しているから、ここ建物の入り口付近はなかなか激戦区で止められな事が多い。
だからウサウサがピョンって車から下りて、タタタッテ鰻を買ってきてくれる事になっているんだ。

ウサウサは車から降りてウナギ屋さんへ

サルは空車マスを探しながら番犬してる

サル大喜び

買い物してウサウサが車に戻ってきた

今日の羽生パーキングエリアは40度の猛暑

ウサウサが日焼けしてノラになったイメージ

本日、猛暑日で鬼平江戸処は四十度を超える気温だったので、ウサウサは車とお店の往復だけでこんがりノラウサギ。

野良ウサギ

ウサウサが買って来た忠八さんの特うな重弁当

お弁当の包み紙も鬼平江戸処の雰囲気で美味そうでしょ?

鰻重弁当

特うな重弁当の中身

ジャーン、特鰻重の登場です。

いつも焼き立て熱々、フカフカなのです。

フカフカのウナギ

価格は特うな重3700円くらいでコスパ良し

こんな自動券売機で発注して書うんだよ。
特うな重は、ここで見たら高そうだけど、普通、鰻のお店で食べたことを考えたらコスパが良いんだよ。

価格だけ見たらさらに上の横綱重があるけど、多分、これってボリュームの違いだけじゃないかな?って思うし、サルとウサは二匹で食べるのに特うな重がちょうど良い感じだよ。

券売機でお持ち帰り特うな重弁当がお勧め

サルとウサウサは駐車場で餌の時間

ウサウサはテイクアウトする時にスプーンを貰ってくるよ。

このスプーンはお子様専用かも知れないけど、二匹でフカフカの鰻をカットしてアーンって食べさせてもらうのには最高のアイテムだ。

サルは上手に鰻を切り取れないし、タレの染みたご飯を良く落とすので、ウサウサがサルの餌やりをしてくれるのだ。

このお店の鰻は日によって仕入れた鰻の産地が違うと思うけど、どの産地でも美味しいと思う。

前は今日の産地はって書いてあったけど最近はどうなのかな?

あまりよく見てないから覚えてないけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)