サルはウナギ好き

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

ニコニコ猿

サルは、鰻が大好きだ。
でもね、スーパーで買う鰻は嫌いな事が多い。
お店で食べると高級だけど、そこにもサル的には当たり外れが多い。
そんな中で、高速道路の羽生PAにある鰻やさんは値段の割に美味しいと思っている。

写真のポルシェはサルの空想では愛車ですが、実際は違う車種だよ。
写真はねポルシェさんのホームページの商品紹介からお借りしてます。いつかオーナーになりたいサル。

目次

鬼平江戸処 炭火焼うなぎ 忠八

この景色が見える場所に羽生PAの駐車場があるよ。この写真の位置が鰻を買うなら一番近いんだよ。

鬼平江戸処 炭火焼うなぎ 忠八は、この施設内にある

この景色↑↑の辺りに愛車を停めたサル

ウサウサが早速、ウナギ弁当を買いに車から下りていった。
鬼平江戸所のある羽生PA上り線は、いつも駐車場が混雑しているから、ここ建物の入り口付近はなかなか激戦区で止められな事が多い。
だからウサウサがピョンって車から下りて、タタタッテ鰻を買ってきてくれる事になっているんだ。

ウサウサは車から降りてウナギ屋さんへ

サルは空車マスを探しながら番犬してる

サル大喜び

買い物してウサウサが車に戻ってきた

今日の羽生パーキングエリアは40度の猛暑

ウサウサが日焼けしてノラになったイメージ

本日、猛暑日で鬼平江戸処は四十度を超える気温だったので、ウサウサは車とお店の往復だけでこんがりノラウサギ。

野良ウサギ

ウサウサが買って来た忠八さんの特うな重弁当

お弁当の包み紙も鬼平江戸処の雰囲気で美味そうでしょ?

鰻重弁当

特うな重弁当の中身

ジャーン、特鰻重の登場です。

いつも焼き立て熱々、フカフカなのです。

フカフカのウナギ

価格は特うな重3700円くらいでコスパ良し

こんな自動券売機で発注して書うんだよ。
特うな重は、ここで見たら高そうだけど、普通、鰻のお店で食べたことを考えたらコスパが良いんだよ。

価格だけ見たらさらに上の横綱重があるけど、多分、これってボリュームの違いだけじゃないかな?って思うし、サルとウサは二匹で食べるのに特うな重がちょうど良い感じだよ。

券売機でお持ち帰り特うな重弁当がお勧め

サルとウサウサは駐車場で餌の時間

ウサウサはテイクアウトする時にスプーンを貰ってくるよ。

このスプーンはお子様専用かも知れないけど、二匹でフカフカの鰻をカットしてアーンって食べさせてもらうのには最高のアイテムだ。

サルは上手に鰻を切り取れないし、タレの染みたご飯を良く落とすので、ウサウサがサルの餌やりをしてくれるのだ。

このお店の鰻は日によって仕入れた鰻の産地が違うと思うけど、どの産地でも美味しいと思う。

前は今日の産地はって書いてあったけど最近はどうなのかな?

あまりよく見てないから覚えてないけど。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次