運転中に泣いた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

ウサウサとドライブ中の会話

我々の生活は幸せだね。

ニコニコ猿

ウサウサとニャモと3匹で、美味しいご飯を食べて、毎日タップリと時間をかけてニャモと触れ合いして、少し働いて、これが失いたく無い本当の大事な生活パターンだ。

例えば、↓こんなイメージだよ

突然泣けて来た

そんな事を思った途端に、運転中だったのにサル泣き出してしまった。

大いなる勘違い

今日まで引寄せチャレンジの三年間、サルはウサウサ好みの一億くらいの家を建てたいとか、大きな夢ばかり追い求めて来た。(今もネコとの暮らしに快適な家は既にあるのに)

ちなみに、その1億円の家を建てる夢は全然叶ってない。

でも、本当は今の毎日こそがサルには最上の幸せだと気が付いた。それで泣き出した。

悲しいサル

本当に幸せな今日を、単なる当たり前レベルに貶めていた。

大きな夢を無理やりぶち上げて、そこを目指した結果は、どうだった?

もちろん、この引寄せ生活3年間も幸せに暮らしては来た。

しかし、さっき泣き出した瞬間ほどに

今の幸せこそ最高レベルだと日々感謝して味わって生きて来たのか?

と問えば、全く違う。

日々の幸せを、単なる当たり前として、その先の凄い成功こそが企業家であり、夫の勤めだと思ってた。でも、そこに到達しても、たぶん、泣くほど感動では無い。

単に、世間の常識から当てはめて、引き寄せやるならこのくらいと夢をぶち上げただけで、本当に欲しかったのは豪邸じゃ無く、妻とネコとの楽しい豊かな時間だった。

しかも、既に、当初は、それ持っていた。

それを、今、サルは失いつつある。

泣くほど幸せな今日を、毎日、そこまで感動しないで取りこぼし続けて来た。

何やってんだサル。

後何日、この人生があるのか分からない。

3人で長生きしたとしても、数えたら、ビックリするほど少ない(と思う)回数しかウサウサの美味しいディナーは食べれないよ。

ニコニコ猿

今からでも幸せを味わうサル

シツコイまとめ

サル自身が忘れない為のまとめ

サルの本当の願いは、3年前まで既に叶い続けてた。

お金は元々が充分に間に合っていた。

週に2日働いたら豊かに暮らせてた。

それなのに、

「大金だけは引寄せられない」と嘆き、

本来なら運転中に泣くほど幸せなのに、それを充分に味わう事なく当たり前としたばかりか、

あろう事か、本心でも無い一億円の豪勢な幸せを強く願った。

元々、泣くほど幸せな私が、幸せになりたいと3年間強烈な願いを放ったらどうなるのか?

その結果は、元々あった最高の幸せを失った(間も無く失う可能性)。

そうしないと元から幸せなサルは、幸せになれないの原理だ。

そこまで落ちて初めて、やっと自分の幸せが何なのか、願いは何か?明確に知ることになった。

本当に大切な物は失って初めて分かる。とは理解してた。

しかも、自分はそうならない自信もあったが、やってしまった。

さあ、今度こそ、本当の願いは見つけた。

改めて引き寄せ再開だ。

しかし既に手遅れか?

ダメ元でこれから、もう一度、本当の願いを放つ。

サルの本当の願い
  • 自分で動く仕事は週一回か二回だけ働くのが良き
  • その程度働けばお金は充分に裕福にある
  • 好きな食材をお金を気にせず買う
  • ネコと妻と自由に生きる
  • 年一回くらいは100万円くらいの趣味の現金買物は平気。

これ全て引き寄せを知る前の3年前は当たり前だった日常だ。今は失ったけど次回叶ったら、日々感動と感謝で生きよう。

いや、もう今からそうしよう。妻もネコも元気に共に生きている。

その今も最高の幸せなんだ。妻とネコは豊かな収入より幸せの要だ。

それを「夢叶うまでは」と蔑ろにする轍は踏まないで今を味わう。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次