痛むと気分台無し

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

痛風の後遺症で今もまだ痛む

今回の痛風発作は二ヶ月間繰り返したので、その繰り返した原因は治りかけの半分炎症状態で無理やり運動を再開したからだと思う。おそらくは初回の発作が本当の痛風発作で、その後に1週間から十日単位で行ったり来たりしたのは怪我が治る前に運動して無理させたのが主たる原因か痛風物質が関節に残っていたのかもしれない。

最後の2週間前の発作が一番重かった

今回の痛風発作は、何度か繰り返した中で最後の一回が回復に時間がかかっていて、やっぱり1週間単位に繰り返したので関節のダメージも大きかったのかもしれない。

2週間以上も養生して使わないで、骨折した人みたいに大事に扱っていて、やっと普段は痛みがゼロになったのが一昨日。

ビッコやめたい

でもつま先を曲げないで歩くと、ビッコになるので人目が気になるので、昨日から徐々にビッコを止めようと努力中。
非常にゆっくりと歩くと、ビッコにならないでも歩ける。

でも、それはゆっくりだからつま先を曲げないでも歩けるからだった様子。

昨日の途中からつま先を少し使う様にしたら、今日もそうしているが、ちょっとつま先を曲げた時に痛風発作でダメージの中指の付け根が痛い感じがある。

今までは、この段階で無理に曲げて運動して再発させているので、今回は徐々に徐々にリハビリ的に曲げる様に注意して進もう。

このわずかな痛みで気分が

ふと気がつけば、つま先を曲げた場合だけに生じる、わずかな痛みであるのに。

それなのに、朝の気分はテンションだだ下がり、再発への不安も出ていた。

痛みは意識を今ここに戻すありがたいアラームに使う。そう決意したはずが、痛みで意識が先の不安に飛ぶ様では困る。

いまこの時間を境に、今ある事に意識を向け直す

  • 普段は痛まない足の健康がある
  • ゆっくりでも歩ける足がある
  • つま先を少し曲げられる段階に回復しつつある
  • 靴が履ける様になっている
  • モンベルの厚手の靴下を履いても靴が入る様になってきた
  • 妻も私も健康状態が良好である
  • 朝は素敵なモーニングを妻の手作りで食べてうまかった
  • iPad ProにMagic Keyboardを装着してブログを書いて快適だ

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次