起こる全ては良い事

今日も再発した痛風発作

この数ヶ月間、コロナでビジネスに大打撃なだけでも泣きたい所に、痛風になってしまった。

そして、食事も気を付けて生活しているのに、これ以上、努力のしようもないくらいに頑張って養生しているのに。

これでも繰り返す再発

こうなると自力は何もできない。疲れ果ててきた。

痛みもひどいし、身体の不自由は家族に迷惑ばかり。

やっと来る仕事にも対応可能なのか?と毎回不安になる。

精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまった。

突然の感謝湧く

今日も痛みと、仕事への対応可能か?の不安の中にいた。

普通の毎日が、普通に仕事ができる身体が有り得ない素晴らしい事だと痛感していた。

この感覚は痛風になった初回の発作でも経験しているし、過去死にかけて救急車で3回運ばれた時も毎回知る普通の素晴らしさだ。

だが、毎回、消え去る感謝

どんな辛い事で、日常の有り難みを知ろうとも、完治してしまえば忘れ去る。

数度目の経験でも、数ヶ月の効果で消え去った。

今回は違うかも

さすがに、この短期間、数ヶ月のあいだに、発作を繰り返し、ほとほと疲れ果てた。

過去の人生で知った、辛さと感謝のワンセットを、今回は短期間に繰り返し叩き込まれた感じ。

完治して、油断しそうになるや否や、速攻で、奈落の底に叩き落とされる。

この繰り返しは強烈だった。

2度と忘れまい

ここまで酷い経験をすると、逆に日常のすばらしさ、有り難さは、過去経験した事のない濃厚な感覚になる。

身の回りに溢れる恩恵は光り輝いている。

  • 痛風に感謝
  • 繰り返す発作に感謝
  • 日常の当たり前に感謝

起こる全ては良い事

とはスピ系で言われるが、ふざけるな!と言いたかった。

けれど、痛風発作の繰り返しの中で、まさかの、その通りだった。

幸せが観えるフィルターをゲットした。

不幸せは幸せを観るためのフィルターで幸せと不幸せはワンセット。

このフィルターで観れば、今既にある幸せは沢山ある。

フォローしてくれたら嬉しいです

こんな人が書いてます

お気楽ポチ(シバ犬になりたい)サイト管理者
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ

そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?

とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。

ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!

引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。

引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。

それでも諦めきれない私がいます。

超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

今日の幸せ