幸せになりたい人は1人SM

悲しいしば犬

何かで悩み苦しみ中の人

昨日までの私は4ヶ月間、治らない、すぐ再発する痛風の痛みに苦しんでいた。

痛風にフォーカスしてた。

心のチャンネルが痛風に合わせて固定してた。

痛風しか見てなかった。

痛風
一箇所の苦しみだけ見て、ありがとうを見てない

お金で不幸だと言う人を見た

お金が無い、貧乏だと悩む人を見た。

でも、その人は抜群な健康体を持っていて、それはお金で買える物では無いのに、その人の心のチャンネルが貧乏に合わせられていた。

としか見えなかった。

あんなに幸せな肉体を持っているのに。。。。と見えた。

彼女の心のチャンネルは貧乏チャンネルに固定されてたから、ありがとうと言える他の全部が見えてなかった様子。

確かにお金でも、健康はある程度までは買える。実際に怪我の治療、病の治療も高額医療の方が良いだろう。

しかし、医療で治せない怪我や病も多い。と言うか医者が直せる事は僅かで、大半は薬や手術で症状に蓋しているだけで、根本的な治療ができる医療はない。

それなのに、その彼女は最高の健康体を持っている事を当たり前になっている。

そのありがとうを見ずに、わざわざ貧乏だけ見ててSM好きな人に見える。

私もお金が欲しい人で引き寄せの法則に出会った

福沢諭吉さん
本当の私の財布

この写真は私の現在の財布の写真で、coachの五万円くらいの財布に年齢分、つまり半世紀以上の諭吉さんを入れている状態。

この財布をいつも持ち歩いている私が、私は貧乏でお金がない。将来の蓄えがないと嘆いて引き寄せの法則に出会った。

確かに、金融資産が500万円も無い私は、世間の水準で言ったら金持ちでは無いのかもしれない。

だから将来の不安で金持ちになりたい。俺は今は貧乏だから。と言うのは正しい面もある。

でも、資産があっても借金も大きい人も多いはずだし、そもそも、財布に使う予定のない諭吉をこれくらい入れられない状態の人も多いはず。

その人から見たら、金持ちに見えるのかもしれないし。

そもそも、今日、今、この瞬間は、お金が十分にある。

その状態に感謝がワク。

将来、老後は知らないが、今、この瞬間の心の振動数、チャンネルが現実を創造するのであれば、今日はお金持ちだ、これだけお金があって嬉しいな。

で良いのだと思う。

私も1人SMだった

お金に関して、私もわざわざ大金持ちと比較して、貧乏だと嘆いて、1人SMだったなあ。

あるにフォーカスしたら、こんなにお金があるし。

フォローしてくれたら嬉しいです

こんな人が書いてます

お気楽ポチ(シバ犬になりたい)
お気楽ポチ(シバ犬になりたい)サイト管理者
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ

そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?

とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。

ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!

引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。

引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。

それでも諦めきれない私がいます。

超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

幸せ感度