幸せになりたい人は1人SM

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

何かで悩み苦しみ中の人

昨日までの私は4ヶ月間、治らない、すぐ再発する痛風の痛みに苦しんでいた。

痛風にフォーカスしてた。

心のチャンネルが痛風に合わせて固定してた。

痛風しか見てなかった。

痛風
一箇所の苦しみだけ見て、ありがとうを見てない

お金で不幸だと言う人を見た

お金が無い、貧乏だと悩む人を見た。

でも、その人は抜群な健康体を持っていて、それはお金で買える物では無いのに、その人の心のチャンネルが貧乏に合わせられていた。

としか見えなかった。

あんなに幸せな肉体を持っているのに。。。。と見えた。

彼女の心のチャンネルは貧乏チャンネルに固定されてたから、ありがとうと言える他の全部が見えてなかった様子。

確かにお金でも、健康はある程度までは買える。実際に怪我の治療、病の治療も高額医療の方が良いだろう。

しかし、医療で治せない怪我や病も多い。と言うか医者が直せる事は僅かで、大半は薬や手術で症状に蓋しているだけで、根本的な治療ができる医療はない。

それなのに、その彼女は最高の健康体を持っている事を当たり前になっている。

そのありがとうを見ずに、わざわざ貧乏だけ見ててSM好きな人に見える。

私もお金が欲しい人で引き寄せの法則に出会った

福沢諭吉さん
本当の私の財布

この写真は私の現在の財布の写真で、coachの五万円くらいの財布に年齢分、つまり半世紀以上の諭吉さんを入れている状態。

この財布をいつも持ち歩いている私が、私は貧乏でお金がない。将来の蓄えがないと嘆いて引き寄せの法則に出会った。

確かに、金融資産が500万円も無い私は、世間の水準で言ったら金持ちでは無いのかもしれない。

だから将来の不安で金持ちになりたい。俺は今は貧乏だから。と言うのは正しい面もある。

でも、資産があっても借金も大きい人も多いはずだし、そもそも、財布に使う予定のない諭吉をこれくらい入れられない状態の人も多いはず。

その人から見たら、金持ちに見えるのかもしれないし。

そもそも、今日、今、この瞬間は、お金が十分にある。

その状態に感謝がワク。

将来、老後は知らないが、今、この瞬間の心の振動数、チャンネルが現実を創造するのであれば、今日はお金持ちだ、これだけお金があって嬉しいな。

で良いのだと思う。

私も1人SMだった

お金に関して、私もわざわざ大金持ちと比較して、貧乏だと嘆いて、1人SMだったなあ。

あるにフォーカスしたら、こんなにお金があるし。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

痛風で足が痛い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次