痛風も瞬間消し飛ぶ必殺技

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

上には上がある

痛み、悩み、不安の中でも痛風のそれは最強レベルだと思ってた。

しかし、それを瞬間的に消し去るボスキャラがいた。

私の敵となるボスキャラは妻の健康不安

今日は朝から妻の付き添いで大きな病院に来ている。

紹介状も無しに駆け込んだから、五千円加算らしいけど、そんなのどーでも良い。

自分の事でも不安になる健康問題だが、私には自分の事より妻の健康が宝物で失いたく無いんだと痛感。

ボスキャラは上には上がいた

実は朝から足の感覚が無い

厳密には、足は痛いが、その痛みを気にしない、痛いのに歩いても、先の不安(炎症の悪化)など無い。

痛みの感覚があっても、痛風としての気がかり、苦しみが無い。吹っ飛んだ状態だった。

例えるならば

痛風ではなく、足の指に豆があって、それが潰れたとか。
痛みはあるけど、不安とかはなく、単に痛いだけ。そんな心境。

この痛みを悩む暇はなく、妻の幸せだけを願う心境。

痛風が吹っ飛んで消えた

人の悩みは同時に一個らしい

そう、実感する出来事だった。

昨日までは痛風が1番気になる事。
それはまるで、頭の中で常に流れるラジオで語られるニュースが痛風一色だった。

しかし、今朝から、その同じ頭の中のラジオの流れる内容は妻の健康不安に切り替わって同時に痛風ネタはラジオで流れなくなった。

物理的に言えば、痛風は存在する。

しかし、頭の中のラジオから流れる番組は、痛風が存在しないかのようだ。

思考は、まるでラジオだから選択できる

今日の体験から、思考を選択する事が可能な理由がハッキリした。

引き寄せで気分の良い思考を選択する事を推奨されているが、そもそも思考の選択が難しいイメージだったけど、実は簡単な事が体験的に理解された。

思考=ラジオ=同時に聞けるのは一局のみ

常に頭の中で鳴りっぱなしの、スイッチが壊れたようなラジオだが、本当のラジオ同様で同時に1つのラジオ放送しか聞こえない作りのようだ。

だから、番組(思考)を選んだら、それ1つしか聞こえない。他の思考(放送)は、頭の中では存在すら無くなるんだ。

妻の健康不安と言う放送局にチューニングした私の頭のラジオ。

このラジオは、痛風(思考)は、物理的に感覚的には存在する状況は変わらずとも、放送(思考)としては消え去った。

放送としては流れない痛風は、私の現実(思考)には存在しないのと完全に同一状態。

思考の選択は可能だとハッキリした

この体験から思考の選択は簡単シンプルで、脳の思考(ラジオ)の基本だと思った。

何しろ、一つの放送しか聞こえないんだから、気分の良くなる放送に合わせたら、気分の悪い放送は無いのに等しい。

物理的に問題は消えてない現状だとしても、頭の中で私の現実には存在しない。

それが脳の仕組みだと実感した今朝の体験談。

サルの家買った経験値

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 本日の病院の結果は、女性に多い病気でした。命に関わる事でないようですが、なかなか直せない不思議な病のようでした。
    痛みの症状が痛風やリュウマチと似ているけど、全身のいろんな場所で痛みが出るので大変なようでした。
    人によっては痛みで食いしばって歯を失う人もいるとか。妻は偶然にも別件でマウスピースを作ったばかりだったのですが。
    これまでの人生で、妻は病院にお世話になったのはお産の時くらいでしたので、私は軟弱でしばしば寝込んでしまって妻1人にいろんな意味での負担をかける事が多かったのですが、今後の人生は、肉体的に出来るだけ私が妻を労って行きたいと言う望みが一つ増えました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次