痛風が治らない時ですら幸せになれた

最近は、足がほぼ完治しているので、忘れつつあった大切な事がある。

悲しいしば犬
痛風発作中の足

忘れつつあるから、つい昔からの思考癖が出ていた。

毎日、テレビではコロナとかワクチンとか連呼してノイローゼになりそうだ。
コロナが消えたら幸せな日本に戻れるのに。。。。

痛風の激痛の中でも幸せだったのに

ふと、思い出した。

痛風が治らない状態の中で、発見した「今すぐ幸せになる方法」

  • 痛風が治ったら幸せになれる。
  • 商売が順調になったら幸せになれる。

とか言ってないで、今すぐ幸せになる!

痛風完治を待たないで幸せを選ぶ

https://vy-happy.com/2020/06/12/imakoko-happy/

幸せになる条件を手放し、今この場所と決めた

当時の痛風の痛みは治らない日々で、明日、痛みが減ったら幸せになれる。完治したら最高に幸せになれる。毎日毎日そう思って耐えてきた。
明日こそは幸せになれる。そういう繰り返しも半年くらいになった頃だったか?
疲れ果ててしまった。寝ても起きても痛くて精神的に限界になった、その時だった。

もう待てない。
痛風が治る見込みが全くない。
だったら、今すぐ、このままで幸せになってやる!

自分に許可を出した瞬間

そう決意したら、今すぐ痛みの足のままで幸せになると決めたら、途端に気分が楽になった。

これが世に言う

ポチ
ポチ

「自分に許可する」って事だったのだと思う。

あの瞬間から今この場で幸せを探したり、治ってないままで治った後の事を考えて気分が上がったりして、確か、半年苦しんだ状況は変わらずに、幸せになってしまった。と記憶している。

痛風発作にも負けない幸せ

半年治らない痛風の痛みの中で幸せになってしまった経験は、無敵の幸せだった。
何を失っても、自分は幸せを選択出来ると知った時の無敵な高揚感は忘れてはいない。

だけど、痛風が落ち着いてある一定期間を経過した今、昔の癖が出ていて、XXしたら幸せなのに。と言う事を語り始めていた。

毎日、テレビではコロナとかワクチンとか連呼してノイローゼになりそうだ。
コロナが消えたら幸せな日本に戻れるのに。。。。

これって、痛風が治ったら幸せになれるのに。。。。
と言う条件付きの幸せ願望と一緒だ!

今日からは、あの時を思い出して、

コロナ禍の最中でも、今すぐ幸せを選択する。

今日1日の節目毎に思い出して、幸せを選択する連続にしたい!