初日からダウンする私|考え事で身体まで病まさない

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

考え事を先送りしてみるか?と書いた翌日

昨日、妻の体調が久しぶりに悪くなって、妻を病院に連れて行った私。

考え事は先送りして、身体まで壊さない

と書いた矢先だが、妻を病院に連れて来てのリアルタイムな不安なので、

不安な考え事の先送りは出来無かった。

そして、朝7時半から病院で入り口で順番を取って、昼までかかって疲れて。

青ざめる私

ただ、検査結果が怖くて、不安で、何を言われるのか?戦々恐々としてました。

検査結果は原因不明

肩と腰の痛みの対処方法は特に無しでした。

現代医学では分からない痛み。

レントゲンで異常無しでも、妻は歩くのも辛そう。

青ざめる私

私は、妻を失う不安が怖い。
でも原因が無いからとりあえず妻の命は大丈夫でも、この先の妻の人生のクオリティーが下がるのは悲しいよ。

妻には長年苦労させたのだから、この先の人生は楽しませてあげたいから。

だから、妻の体調が悪いのは、不安で怖くてビビりまくる私。

午後、帰宅してからも私は今後の妻の健康に不安を感じてた。

妻も疲れたのかご機嫌斜め。

そんな中で、私は風邪の症状がぶり返して寝込んでしまった。

妻を労わるべき私なのに、わたしがダウンしてしまった。

私までダウンしては、仕事も困るし、どうするんだ私。

バカかおれは!

怒りの私

昨日、偉そうに、考え事で身体を壊さないって宣言したのに!

早速の自分責めモードも炸裂して来たよ。

ハッとする私

あれれれれ?

頭の中をリセット!

今この瞬間だけを見直したら。

  • 風邪なんて人生の中で、当たり前の範囲だ。(今はコロちゃん禍だから周囲の視線が気になるだけ。)
  • 妻の容態も、もしかしたら単に使い過ぎの炎症かも知れない。
  • 少なくともガンとかとんでも無い腫瘍とか発見された訳じゃ無い。
  • 脳は痛みを訴えるが、その箇所のレントゲンに異物はない。

なら、この検査結果は最良じゃ無いか?

すべき事は私は妻を大切にするだけ

ついつい、妻には不機嫌な顔を見せる事は今もある。

私の昔からの悪い癖だ。

すべき事に追われると、妻の事より目先の仕事とか優先する癖がある。

そんな癖も止めるぞ!

妻を大切にするんだから。

今回は原因不明で済んだ、それを感謝しないでいたら勿体ない!

ポチ気分

今夜はお祝いだ!

  1. 私は、考える時はとことん考える人だと思う
  2. 問題解決するまで、それが気になって考えることをやめられない
  3. 考えることをやめる方がストレスになる
  4. 結局、身体を壊すまで悩んで、解決しないまま強制終了することがある

サルの家買った経験値

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次