2年間の引き寄せ大失敗 でも幸せは失われてない

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

引き寄せの法則は2年間で大失敗

現実問題は大失敗

この2年間の引き寄せ実験は大失敗で大赤字を作り出した。
それは現実として受け入れざる負えない。

失意の私

妻の衝撃の告白を受けてからの二日間、胃が痛くなって寝込んでしまった。ブログは書いたけど。

ショボン

引き寄せの法則で経済的には良い感じだとブログに散々書いてたし、
2年間コロちゃん禍でビジネスが大打撃なのに、なぜか家計が潤沢で、少々天狗だった私だった。
妻から2年間のカラクリを聞かされて、自信喪失のどん底だった。

この時点で私の気分を表すと

  • 最悪だ
  • 恥ずかしい(引き寄せで順調だと思っていたブログも身内のことも)
  • 年間数200万円以上の赤字で現金を失っていた後悔
  • この先に何かあった時の現金余力がなくなった不安(妻のヘソクリといえども家の中のこと)
  • この先に引き寄せ成功する自信がなくなった
  • つまり心の支え、期待が消えた
  • 老後の希望が引き寄せによる豊かさだったのが、微々たる年金だけになった不安
  • 妻に内緒ごとを過去繰り返しされた信頼関係の不安
  • 妻とのパートナーシップは完成の域に近いと思っていたのに、妻と自分の間には今だに壁があったことの衝撃

などなど渦巻いた。

まとめると最もダメージなのは

  • お金の不安
  • パートナーシップの不安
  • 心の支え(引き寄せ成功中と信じてた)が消えた不安

気分は最悪で、引き寄せの法則的に言ったら地獄と共振してしまっているような状態で二日間を過ごしていた。

流石に嫌な気分に浸り過ぎて、この状況には違和感になってきた。

これで私は不幸になったのか?疑問が湧いた

  • 私の幸せは妻を幸せにすること
  • そのためには妻が元気で共に生きていること
  • 妻を幸せにするには、私が働ける身体であること
  • 私が普通に朝起きて色々やって寝られる健康があること
  • 今日、私の身体は精神ダメージを別としたら普通の健康はある
  • 貯金が数百万円ほど消失したけど、金利あるような借金はない
  • 大切な妻は元気である
  • 引き寄せ失敗したからと言って、住む家がなくなった訳じゃない
  • 毎月多い時で五十万円の赤字は大きいが、出費を減らせばほぼゼロに出来るかもしれない
  • そもそも働ける健康がなかったら何も出来ないのに今は健康だ
  • 冷凍庫や冷蔵庫には1ヶ月は豪華な食事ができるだけのストックがある
  • 1ヶ月は買い物不要で生きて行ける
  • 欲しいものは全部揃っているので、この先に買いたいものなど思いつかないだけの素晴らしい好きなものに囲まれている。
  • お金がなくても既に豊かな好きなものに囲まれているので、お金が消えたのではなく、素敵なアイテムに返信しただけだ
  • 食べ物(高級食材)に消えたお金が赤字の大半だけど、その食材で今の私の身体が出来ている
  • 高級食材で妻が作りだす手料理は、形が消えても、食べた時の感動は残っている

大事な幸せの要は1つも失ってない

私の幸せの順位をつけるならば

  1. 妻との平和な生活
  2. 妻の健康
  3. 妻の幸せ
  4. 私の健康
  5. 経済的自由
ポチ気分

つまり私にとって幸せと思う最重要ポイントは1から4なので、何一つ失ってなかった。

最後の経済的自由は、余力だった現金が消えたのはショックだし、今までの生活水準で行ったら毎月数十万円の赤字だから、自由自在な買い物は今後は出来なくなった。

その点では自由が束縛されるのだが。。。。

実はそうでもない。

高級ブランデーを胃が痛くなるまで飲んだり、高級食材を死ぬほど食べたりしてしまった生活にはそろそろ飽きてきたし、身体も悲鳴を上げつつあったように思う。

美味しい米と妻の自家製の味噌で作る味噌汁があったら別に高級食材を沢山買わず、ブランデーも買わなくても良いというか、そろそろ卒業でも良かったくらいに堪能していた。

欲しいものも全部買ったので、既に買いたい物もなくなった。

ポルシェ911とか豪邸が欲しいと豪語していたけど、それは欲しいけど、私の幸せの上位に比較したら、天と地の差があるほどに重要性は低かった。

何しろ、私は既に元から幸せだし、引き寄せ大失敗した2年の後の今も何も失っていないのだから。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次