この苦しい体験は貴重だ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

昨日書いた時はズタボロだったけど

後になって見たら貴重体験

会社経営する人自体が少ないよね。

2期連続(2年連続)で過去最低売り上げの記録を更新ってなかなか無いよね。
2年連続で下がる程度はあるだろうけど、何十年間の歴史の中で最低売上を叩き出す時点で凄いのに、2年連続でそのレベルでって信じられないよね。

ここまでどん底の不安体験って、絶叫系マシーンで言えば世界最高峰じゃ無いのか?

そう考えるとサルの意識の体験としては、なかなかすごい。
下方向に対する振り幅では、人生最大級の下まで落ちたね。

こんだけドン底の売り上げ経験した経営者は稀だろうから、そういう観点で言えば貴重な体験だ。

ちなみに、どん底経営者の心理というのはこんな感じ

  • 恥ずかしい
  • 自信喪失
  • 不安
  • 知り合いに会いたく無い
  • 身内にも仕事の話を聞かれたくない
  • 売り上げが悪いのは、自分が人間失格だと思ってしまう
  • 仕事の能力=自分の人としての価値に思えてくる
  • 引き寄せの法則に自信を無くしつつある

ここまで精神的に追い詰められて、どうなったか?

でもそろそろ反対側に振り幅を使いたいかな。

この現実は全て自分の蒔いた種だと自己責任だと思うようになった。

もう、この変な経済状況から脱出したい。もう飽き飽きしたな。

引き寄せの法則を信じて実践して3年以上になるけど、ここに来て、やっと本心から心の向きを気を付けるようになった。

逆に言えば、今までは無意識に危険な波動を放っていたんだと思うようになった。

考える猿

実は、三ヶ月前までは、まあまあ出来ているような気がして、心のコントロールに甘さがあった。

  • 無意識に怖い顔している
  • 無意識に暗い顔している
  • 無意識に不安なことを考えている
  • 無意識な時間に引き寄せ的に怖いことを平気でやっていた。
悲しいサル

だから、今更手遅れかも知れないと一抹の不安があるけど、頑張りたいのだ。

ほら、これ↑↑だってわざわざ分からない先のことを不安な方向から見ているよね。

全ては今しかない(らしい)、明日だって今(これは当たり前)、ずっと今なのに、
その大切な今を不安な思考で使うなんて。

おっと、今度は自分責め思考の発動だ!

油断できないぞサルの脳みそ。(笑)

こうして常に自分の出す波動、脳内の思考を注意深く、そして気分を見極めて過ごしてゆこう。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次