発熱は数時間で2日目その日だけ
その後は体温計で頻繁に測るも常に平熱でひとまずはホッとした。
今日で風邪ダウンから六日目くらいなのだろうか?発熱は振り返さないが、体温調節がおかしくてベタベタの汗が出て心地悪いなあ。これで熱ないのは不思議だが、複数の体温計で測ってるし。
発熱がぶり返さない様子でコロちゃん疑いもないかな?と安心したくて神経質に頻繁に測る。
仮にPCR検査とか受けてもPCRって当てにならんとも言われているので、それでも陽性とか言われたら大変。単なる風邪の自然治癒を待とう。
なぜか気分が滅入る
六日間の闘病の末に、回復傾向なのは間違いないにもかかわらず、気分は塞いでる。
なんでだろう〜 なんでだろう〜
体調万全では無い為?
昨日の体力消耗の影響?
完全回復ではないから、その不足部分にフォーカスしてたのか?
じゃあ、あるにフォーカスしてみるか
引き寄せに興味を持って取り組み始めてから、良い気分の選択が上手になって、簡単に「ある」に目が向けられるようになった。
でも気分が上がってこない
コップの水が、まだある、と見るか、もうこれしか無いか?この話が有名だと思うが、ある視点に移れない。
どうなったの俺?
引き寄せ生活2年くらいになると思う。
その間、気分をよくするのが最優先で、どんな環境でも、痛風の痛みの中ですらも幸せを感じられた経験から、気分の選択には自信があったのに、今日の私は、どうやっても気分が上がってこない。
一体どうしたの?俺?
今朝の私は「無い」にフォーカスしてたんだと分かる。
そこを、あるにフォーカスし直したのに、それでも相変わらず嫌な気分に引き戻されてしまう。
ずっと、ドヨーン。
コロちゃんでは無さそうなんだし、回復傾向だから、「これで一安心」と素直に喜べば良いものを、
体調万全では無い事が他人や父親に知れたら面倒な事になる
と不安になっていた。
回復傾向になったら、なったなりに、次なる不安材料を探すのに余念のない、暇な自我さんです。
その無駄時間と無駄な検索能力を、既にある幸せ探索に向けたい。
熱が下がった
頭痛が治った
身体は痛まない
天気もまあまあ
家は豪雨に雨漏りなし
お金は目先の生活には充分ある
食欲は少しだが出て来た
これで気分が良くなった!
おっと、1番大切な事があった。妻が元気です。
妻と共に今日も生きてる私は幸せだ!
妻はわたしには女神様
