熱は下がり回復傾向にあるが

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

発熱は数時間で2日目その日だけ

その後は体温計で頻繁に測るも常に平熱でひとまずはホッとした。
今日で風邪ダウンから六日目くらいなのだろうか?発熱は振り返さないが、体温調節がおかしくてベタベタの汗が出て心地悪いなあ。これで熱ないのは不思議だが、複数の体温計で測ってるし。

発熱がぶり返さない様子でコロちゃん疑いもないかな?と安心したくて神経質に頻繁に測る。

仮にPCR検査とか受けてもPCRって当てにならんとも言われているので、それでも陽性とか言われたら大変。単なる風邪の自然治癒を待とう。

なぜか気分が滅入る

六日間の闘病の末に、回復傾向なのは間違いないにもかかわらず、気分は塞いでる。

なんでだろう〜 なんでだろう〜

体調万全では無い為?
昨日の体力消耗の影響?
完全回復ではないから、その不足部分にフォーカスしてたのか?

じゃあ、あるにフォーカスしてみるか

引き寄せに興味を持って取り組み始めてから、良い気分の選択が上手になって、簡単に「ある」に目が向けられるようになった。

頭痛が昨日より軽くなっている

身体のダルさも昨日より良くなっている

でも気分が上がってこない

健康な時に比較すれば、今も、まだ身体は辛い

今にも頭痛が始まりそうなギリギリ崖っぷちな頭の気配。

コップの水が、まだある、と見るか、もうこれしか無いか?この話が有名だと思うが、ある視点に移れない。

どうなったの俺?

引き寄せ生活2年くらいになると思う。

その間、気分をよくするのが最優先で、どんな環境でも、痛風の痛みの中ですらも幸せを感じられた経験から、気分の選択には自信があったのに、今日の私は、どうやっても気分が上がってこない。

一体どうしたの?俺?

今朝の私は「無い」にフォーカスしてたんだと分かる。
そこを、あるにフォーカスし直したのに、それでも相変わらず嫌な気分に引き戻されてしまう。

ずっと、ドヨーン。

コロちゃんでは無さそうなんだし、回復傾向だから、「これで一安心」と素直に喜べば良いものを、

体調万全では無い事が他人や父親に知れたら面倒な事になる

と不安になっていた。

回復傾向になったら、なったなりに、次なる不安材料を探すのに余念のない、暇な自我さんです。

その無駄時間と無駄な検索能力を、既にある幸せ探索に向けたい。

熱が下がった

頭痛が治った

身体は痛まない

天気もまあまあ

家は豪雨に雨漏りなし

お金は目先の生活には充分ある

食欲は少しだが出て来た

これで気分が良くなった!

おっと、1番大切な事があった。妻が元気です。

妻と共に今日も生きてる私は幸せだ!

ポチ気分

妻はわたしには女神様

妻ワラビーちゃん

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次