宇宙銀行への請求書を書いてみた(NG例)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

この請求書はダメでした。請求書は通常の毎月の請求イメージで考えた方が良いそうです。
私の場合は、死ぬまでの収入を一括請求したので金額が尋常では無いので、これだと余程の資産家でない限りは現実的な気分にはなれないだろうと言う事で。
書いている本人は全ての枠を外して本気で請求したのですが、でも、やっぱりこれが今月振り込まれるって思いは全くありませんでした(笑)。
だから
新しく毎月請求のイメージで完全なる新しいのを作成します。

目次

昨日見つけた嫌でもお金が引き寄せられる秘密

そんな上手い話があるか!

とは思うんだけど、今までの自分がお金の引き寄せで満足行ってないのだから取り入れてみる価値がある。

善は急げだし、リスクはゼロだ。

これが叶わなかった場合でも私のリスクはいい歳こいてバカやってんじゃないよと笑われる程度の話だ。

私から宇宙銀行への請求書

この請求の使い道は、まず、妻と理想の家を買う資金に充てる。

高台の平家で築年数が新しく、キッチンが二人で並んで作業するのが楽しくて、食べながら作りながら楽しめたりする。

この家に住みながら仕事は、在宅でも出来る事が多い仕事で、しかも、生きるために働くのではない。

生きるためのお金は一生涯の蓄えがあって(あるいは必要に応じて振り込まれる)、仕事で得るお金は、無くても構わないが楽しみとして、好きな車やカメラを買ったり、妻と旅行に行くのに充てるんだ。

そう考えたら、必要な請求金額の計算式は

1、理想の家の購入資金=五千万円

2義務で働かずとも楽しく暮らせる貯金=

一ヶ月50万円*十二ヶ月=600万円

仮に120歳まで生きるとして600万円*60年=三億六千万円

1と2を合わせて4億1000万円に今日現在の消費税を入れて以下のご請求となります。

なお、生きるためのベースとなる三億六千万円に関しては、毎月や毎年など分割でのお支払いも可能です。

この請求書を遅滞なくお支払い頂ければ、サルは仕事を楽しく、生きがいとして継続して行けると思います。

しかも、今現在の本業に執着せず(好きだから継続もしたいけど)、年齢や社会情勢に応じて、自由に職業も変えて行けるようになります。

やってみたよ

宇宙銀行に今の願いを叶える請求書を出してみた!

ニコニコ猿

ただ書いただけじゃなく、インターネットに投稿したんだから宇宙に届いたかな?

追伸

120歳まで元気に働く前提で書いてますが、もっと生きたいかも知れないので、もっともっと継続的に支払いいただけるならさらに嬉しいサルです。120歳で死ぬって決めないもんね。

サルの家買った経験値

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次