考え事で身体まで病まさない

目次

コロナの重症化で娘が危篤の日に私も身体を病ませてた

悲しい私

先日、コロナで娘が死にかけた日に、私も死にそうな気分となり身体が強烈なダメージを受けつつあった。

本来なら私がしっかりしなければダメなタイミングなのにである。

私は若い頃から悩みがあると身体を壊すタイプ

私はサラリーマンだった若い頃から悩み事、考え事があると身体を壊すまで悩むタイプだった。

考えるべき課題、心配になる悩み事、それに対処する為には身体を壊したら逆効果なのは当然なんだけど、先を急りベストを狙う性格上、解決まで辞められない考え事になってしまう。

身体を壊して考え事の強制終了

今日になって思えばだけど、強制終了だったのかも知れない。
あまりにも真剣に悩み過ぎるから身体がダメージを喰らいすぎて、それ以上ずっと悩んでいたら、それこそ致命傷にまで身体を病ませて死んでしまうから強制終了が発動されたのかも知れない。
身体が賢くて安全回路を働かせてくれたのかも知れない。

これ以上は身体を壊せない

私が悩んで身体を壊している暇は無くなった。
60近い年齢となったので、色々と身体も故障気味になっている。
それ以上に身体を壊している暇がない。
考え事で残りの寿命短縮する余裕年数もない。
私が病気になって大切な妻につまらない日々を送らせるわけには行かない。

私の今後の課題は考え事で身体を壊さないこと

私のこの先の人生の重要課題が決まった。

私は考え事で、身体を壊さない!

当ブログのカテゴリーにも追加したい。

新カテゴリーを追加しました

考え事で身体を病さない

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる