望む引き寄せは無理、これが本音

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

真剣に2年間、今でも引き寄せが不得意

引き寄せの法則によれば、今の私の「本当の思い」この通りの現実になるらしい。

私は金持ちになりたい。

しかし、この気持ちでは無く、本心、潜在意識レベルの観念の方が現実になるらしい。

それは理解した上で取り組んでいるけど、私のこの願いは叶わないままだ。

私の望みは、大金持ち

金持ちとして私が目指すイメージ

数千万円のポルシェ911も現金で買える、億単位の豪邸も現金で買える、しかも、その家は一生で一回の命懸けの買物なんかではなく、好きな場所が他に見つかれば、新しくその場所に買い替えも買い増しでも出来る。

そんな余裕の資産が夢だなあ。

望みと思いは裏腹だった

私の夢は、明らかに大金持ちなのに、私の思いは全然違った。

本当の思い

今現在、お金に困ってはいない。

だけど、

大金持ちには遠すぎる存在だ。

ポルシェなんか数千万円の道楽は買えっこない。これが本心だ。

とりあえず今日のお金に困ってないだけで、将来へのお金の不安はある。

貯金も無いし、どちらかと言えば我が家は貧乏レベルなのかな?

悲しい私

私の信念、観念、潜在意識レベルの思いは、私はお金持ちにはなれないだと思う。

現実は私の思い通り

ポルシェが欲しい

しかし、今生とても買えそうに無い。

そして、私の現実は、この思いの通りになっている。

今は目先のお金に困ってない。

数万円程度の買い物だったら気楽にできるし、神社のお賽銭に千円札なら当たり前にする。

時には一万円でもお賽銭に入れられる。

しかしポルシェみたいな数千万円の道楽は、今生は全く無理だと思っている。

引き寄せの法則に熱心だが、ポルシェも豪邸も無理だと確信している矛盾がある。

無理だと思う本心の方が叶っている。

イヤイヤ順番は逆でしょ?

現実がポルシェなんて無理だから、今の私は、ポルシェが無理だと言っているだけ。

当たり前の話を言っているだけじゃないか。

現実がこうだから、思考も芋づる式にこうなるの。

だが、引き寄せの法則によれば、思考が先で現実は後からと言う

であれば、私の思いを先に変えなくては、大金持ちになれない。

私は、大金持ちになりたいと思っている。(つまりお金が無いって思い)

どうしても、その思いの通りの貧乏臭い現実になるな(笑)

私の夢、願いは、大金持ち。

でも、

私の思いは、大金持ちになりたい人で、貧乏人のオーラを出しているままだ。

願いは、大金持ち

しかし

思いは、大金持ちになりたい(=貧乏)

悲しい私

堂々巡りで、ジレンマでパラドックスのままだ。

なりたいは不要

「なりたい」ここが邪魔する思い(言葉)なんだ。

あれ?今頭の中では、言葉で考えてた。

こうなりたい

ここが引き寄せを邪魔する思いであると、言葉で考えてた?

思いとは、言葉なのか?

もし、そうなら、思いを変えるには、言葉を変えたら良いのか?

私は大金持ち

だけにする。

または

私は大金持ちである

だけにする。

または

私は大金持ちに一歩前進した

事にする。

なんか、正直なところ馬鹿っぽいけど、大金持ちになりたいと言えば、なりたい現実がやって来てパラドックスのままだから試す価値あり。

恥ずかしいし、馬鹿らしいのは今は無視してみるか。

私は金持ち、私は金持ち、私は金持ち

馬鹿らしいけど、これに害は何もない。
心の中で唱えるだけだし無料だし。
結果が実現しなくても、この時間だけは不安もないのでメリットだけだ。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次