私の現実創造が逆になる理由考察中

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

自分責めエネルギーが土台だった引き寄せ

自分責め

私は2年間、真剣に引き寄せの法則に取り組んで、その結果、大きな赤字を溜め込んでいたのが分かった。
引き寄せの法則の実践者として大失敗で、脱落者で、負け組である。

この一言が物語るように、私の頭の中には厳しい自我がいる。

常に私の言動や行動を監視していている自我がいる

四六時中責める声
  • さっき、手前の交差点で右折すれば渋滞に巻き込まれずに済んだのに
  • さっきのあの一言はミス適切とは言えない
  • ぼーっとしているからレジで先を越されたぞ
  • 余計なお節介だ
  • コロちゃん禍でビジネスを転換しないでこのザマだ
  • 老後の資金を貯めないと生きられないぞ
  • さっきの右折は強引過ぎたぞドラレコで拡散されたらどうする?
  • また飲み過ぎだ

その声は私の声そっくりで、自分で考えているような気がする

自分責めの頭の中の声は、私自身の声にそっくりで、自分が考えて、自分を責めているとしか思えない。

今後のために真剣に指摘してくれる私の声みたいだから聞き流せすことは出来ない。

こちらとしても真剣に反省して2度としないように心から猛反省する。

悲しい私

頻繁にこのドヨーン時間だから身体に馴染みすぎて見逃して嫌な気分で過ごしていた。

1日の大半で笑顔がない

ポチ気分

引き寄せに取り組んで良い気分を大事にしてから2年以上になる。

私は、これでも努力していて、気分良く過ごしている時間が人より多いと思ってきた。

そこが大きな勘違で、本当は大半が気分悪いんだ。

妻曰く、パパはご機嫌な笑顔時間が少ない

と妻に言われた。

妻ワラビーちゃん

私から見たらパパは笑顔が少ないので、常に不機嫌そうに見えるの。
だから余計な気を遣って話も出来ない時が多い。
その結果、2年間も赤字を黙って補填して大金を失ったのに相談するタイミングを今更言えなくなってた。

妻の指摘通りだと思う

私は笑顔が少ない?

言われて点検したのだが、それは間違いない。

青ざめる私

意識的に自分が笑顔なのか?とチェックするようになると、常に真面目な顔、暗い顔、真剣すぎる顔ばかりだった。笑い顔は貴重だった。

自分責めは、過去に何度も記事にして、その都度、自分責めに気付きました!

その都度、私は自分責めに気付けた

これから更に改善します!

と明るく発信した。

けれど、更に、その先にも頭の中で鳴り響く自分責めが沢山あったのか。

気付いても、気付いても、まだ、その先があった。

1日の大半を不機嫌な暗い顔で過ごす私の波動の色はきっと灰色だ

灰色のオーラーを纏ったままで、良い気分だの、ポルシェだの語り、ポルシェに乗ったらどんな風かな?と短時間で良さげな波動を出してもダメだったみたいだ。

私の出すエネルギー(電磁波)は暗かった
悲しい私

私は無線工学が大好きなので、そっち系で考えたら、搬送波というベースとなる電波が汚いのに、そこに美しい歌声を変調乗せてFM放送を出しても、本当のところは汚い電波だって感じ。
しかも、美しい変調を乗せてすらも汚いのに、大半の時間は汚い搬送波だけだったんだ。

私の1日の大半で出す灰色オーラ

宇宙は叶えて来たのではないか?

ポチ気分

今後の目標は、1日の大半を笑顔で生きたい。
元気に気軽に生きたい。
妻の幸せのためにも、不機嫌そうな顔は見せたくない。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次