落し穴に落ちてた。引き寄せたら幸せと言う思考 実験14日目(2020/01/19)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

引寄たい思考の落とし穴

毎日、熱心に取り組んで来ました。
引き寄せの法則を信じて、その為に良い気分を積極的に選択して過ごしている日々。
この習慣のおかげで毎日の中に気分良い時間が増えて、嫌な気分は車窓で流れる景色のように後ろにポイポイ手放して行く快感。

「あんな奴を許してなるものか!」的な正義感な思考も捨てる。
何しろ気分上々が最優先だから正義だって捨てる。

それでもつい正義感思考をつかんだ場合も、気付いたらその正義感な思考も車窓の景色同様ポイポイするだけ。

その位、常に思考を見張って頑張っていたことに、ふと気が付いた。

そこまで熱心な取組理由

ふと、この二週間やって来て、立ち止まったらわからなくなった事。

ここまで引き寄せを熱心にやっている理由って何だっけ?

最初は明確だったであろう引き寄せ取組の理由だったはず。
さすが二週間経過すると「何だっけ?」となっていた。

今の時点で漠然と感じている理由

  • お金持ちになったら幸せになれる と思うから
  • ビジネス成功したら安心できる と思うから

経済的自由、ビジネス大成功、そんな引き寄せが成功した暁には、お金やビジネスの不安からオサラバできて幸せになれるはず。だから取り組むべき理由がある。

これはヤバイ

この無意識に刷り込まれた理由に気付いた時、ドキッとした。
このままでは引き寄せの落とし穴に落ちるところだったのでは無いか?

お金持ちになったら幸せになれるから 

と心の奥で信じている限りは逆効果だったはず。

お金持ちになったら幸せになれるから
隠された本心は、
・今、お金持ちでは無い
・今、幸せでは無い
共振周波数は、お金持ちにアラズ
今まで出していた電波は、まだ、お金持ちでは無い。まだ幸せでは無い。状態と共振しているはず。

ビジネス成功したら安心できるから

 と言っている限りは、逆効果だったはず。

ビジネス成功したら安心できるから
隠された本心は
・今、ビジネス成功して無い
・今、安心できて無い
共振周波数は、ビジネス成功してない
今まで出していた電波は、ビジネス成功してない人の共振周波数だったはずで、その状態を信じている限りは変わらない事だったかも

引き寄せの為に良い気分になろう

とか思っていると、良い気分になるまで引き寄せ出来ない現実になりそう。

良い気分になったら引き寄せ成功するから
隠された本心は
・今、良い気分では無い
・今のままだと引き寄せ失敗する
共振状態は、この後、良い気分に切り替えよう
今までの出していた周波数は、一瞬先に気分上々に戻そう。
気分上々にならなければ、引き寄せできない。
引き寄せの為に頑張ろう!

今日の教訓

どんな思考も「望む未来」と「変えたい今」がくっついている。
熱心に取り組むほどに、変えたいイマイチな今に意識がフォーカスする。
今はダメだから、未来に望む。

この繰り返しのジレンマから、ダイレクトに望む未来の姿だけに意識をフォーカスしよう。

幸せ感じるなら、今この瞬間。

変わる現実より先に今から幸せ。

お金が沢山来たら何をしたいのか?その楽しみをダイレクトに願い、決して、その反対側のネガティブな事を改善したいから。とかやらない。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次