家庭内でワクチン派、避けたい派、千葉真一さんの死去の影響は大きい

当ページのリンクには広告が含まれています。
コロナ
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

家庭内ワクチン問題の経緯

私と妻はアレルギー体質で、それが元で死にかけた事がある為、自分たちはワクチン避けたい。

父はワクチン推進派で、アレルギーがどうでも絶対打つべし派。

これまで、しばしば衝突して来た経緯はある。

私はそれぞれ自由選択で良いが、父はワクチン押し付ける派

長らく家庭内論議を繰り返しても、父がワクチンを押し付ける構図に変わりなく、私は打ちたい人は打って、怖い人は打たない自由が欲しいだけ。

この形には、議論しても全く変化無く、父は繰り返し

「ワクチンお前はいつ打つのか?」とワクチンハラスメントをしてくる。

私はそれぞれの命の選択は自分が決めるべき。

この方針を貫いてる。

しかし千葉真一さんの死が敵対関係を悪化させた

最近はオリンピック話題が多かったTVなので、TVっ子な父のワクチンハラスメントは落ち着いていた。

しかし、オリンピックも終わり、千葉真一さん死去でニュースやワイドショーが騒がしくなり、父のワクチンハラスメントは再び加速してしまった。

今朝は30分ほど、平行線を辿る無意味な親子討論になった。

それぞれの命をかけた選択だから

ワクチンを打つのが命の安全と考える人、ワクチンはアレルギーなどから怖いと考える人、その結果に自らの命を賭ける事になる。

だから、親子と言えども相手の方針には強制はもちろん余計な干渉すべきでは無い!

と私は思う。

自分の知る情報を相手は知らない可能性もあるから、情報を相互シェアしてみるのは良いけど、その結果、相手の信じる道を進みたいなら、それを受け入れて欲しい。

一体、どうすれば、それぞれの道に干渉しない父になるのだろうか?

父は既に長寿と言える高齢なので、来年生きてるかも分からない。

そのくらいの年齢になったら、老いては子に従えと言う者だが、益々、口達者である(笑)

普段は、かなりボケておりますが、この手の口論になると別人になる。

人を変える事は出来ない。

思考が先で現実が後とも言う。

この2点から考えるに、私の思考を変えるしか無いのか?

私の思考が、こんな父との壁を厚くする現実を生んだのか?

この問題は、日本中で、世界中で、似たような家庭内の苦しみを産んでいるのかも知れない。

これでも一応は親子とも冷静で分別あるタイプの人間だと思うけど、これが毎日なら殺し合いに発展しないと断言出来ないほど大変だった。

その内には、ワクチン離婚とかワクチン殺人とか出てきたりするのかなあ?

その位に国民が分断されてしまうバカバカしい話になる。

もっと、人それぞれの意見を受け入れ合う、それぞれの良さを尊重する家庭、日本になる事を期待したい。

これも、また、父の押し付けと同じ事なのか?

サルの家買った経験値

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

コロナ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次