妻の名言:本田晃一さんと比較して落ち込む事がある(その2)

目次

私は無謀にも本田晃一さんと自分を比較して落ち込むことがある

昨日の記事が長くなったから分けました。前半が以下のリンク。

本田晃一さんと比較して落ち込む事がある(その1)

本田晃一さんは憧れの人

経営者としての器も違えば、人間的な器も違うし、経済的な自由度も違えば、人脈も違うし若さも違うし、冷静に見て比較できる物は何もないと言われると思う。(笑)

本田晃一さん
本田晃一さん

そんな感じだから本田晃一さんって、経営者としても人間としても遥かに彼方の雲の上の人なのです。

だが、私は時々思うのです。

時々比較する

調子に乗って

おっと、ここはコウちゃんと同じだな。

どんな部分で同じだと思うのか?

今日1日

何して過ごそうかな?

と朝に思う。

しかも、

ほとんど毎日をそう自由に生きている。

この実感のある朝にコウちゃんと同じ?って思う。

ごきげんのポチ

これって、不労所得のある大金持ちのコウちゃんと同じ生き方じゃないの?

実は、既に夢の自由な人生を生きているのか?俺?

瞬時に落ち込む

でも、今日はコウちゃんと同じ朝かも知れないけど、

コウちゃんなら一生、遊んで暮らしても絶対困らない資産がある。
今日何をするか?その自由のサイズも違う。
コウちゃんなら一億円でも使って自由に買い物したり、遠くに行ったり、高級なホテルで一泊100万円でも平気だろう。

でも自分には、いつまで自由な毎日を生きられるのか?経済的に不安がある。

妻の名言が炸裂

素直に妻に話してみた
私 むーん

コウちゃんと同じ、大金持ちと同じ毎日を自由に過ごしていると思ったんだけど。

良く冷静に比較したら、経済的な安心感が違うんだよね。。。。。

やっぱり羨ましいな。

妻 不機嫌

コウちゃんと比較するなら

同じ、自由に生きている。

今日が自由自在な事だけにしな!

自分に無い部分なんて見ているな!

ありがとうママ

確かにそうだった。

つい、今、自分に無いと思う部分で比較してしまうけど、自分にある部分を見てたら良かった!

妻は、頭を使わない人。それだけに瞬間的に言う言葉に救われる事がある。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる