妻の名言:本田晃一さんと比較して落ち込む事がある(その2)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

私は無謀にも本田晃一さんと自分を比較して落ち込むことがある

昨日の記事が長くなったから分けました。前半が以下のリンク。

本田晃一さんと比較して落ち込む事がある(その1)

本田晃一さんは憧れの人

経営者としての器も違えば、人間的な器も違うし、経済的な自由度も違えば、人脈も違うし若さも違うし、冷静に見て比較できる物は何もないと言われると思う。(笑)

本田晃一さん
本田晃一さん

そんな感じだから本田晃一さんって、経営者としても人間としても遥かに彼方の雲の上の人なのです。

だが、私は時々思うのです。

時々比較する

調子に乗って

おっと、ここはコウちゃんと同じだな。

どんな部分で同じだと思うのか?

今日1日

何して過ごそうかな?

と朝に思う。

しかも、

ほとんど毎日をそう自由に生きている。

この実感のある朝にコウちゃんと同じ?って思う。

ごきげんのポチ

これって、不労所得のある大金持ちのコウちゃんと同じ生き方じゃないの?

実は、既に夢の自由な人生を生きているのか?俺?

瞬時に落ち込む

でも、今日はコウちゃんと同じ朝かも知れないけど、

コウちゃんなら一生、遊んで暮らしても絶対困らない資産がある。
今日何をするか?その自由のサイズも違う。
コウちゃんなら一億円でも使って自由に買い物したり、遠くに行ったり、高級なホテルで一泊100万円でも平気だろう。

でも自分には、いつまで自由な毎日を生きられるのか?経済的に不安がある。

妻の名言が炸裂

素直に妻に話してみた
私 むーん

コウちゃんと同じ、大金持ちと同じ毎日を自由に過ごしていると思ったんだけど。

良く冷静に比較したら、経済的な安心感が違うんだよね。。。。。

やっぱり羨ましいな。

妻 不機嫌

コウちゃんと比較するなら

同じ、自由に生きている。

今日が自由自在な事だけにしな!

自分に無い部分なんて見ているな!

ありがとうママ

確かにそうだった。

つい、今、自分に無いと思う部分で比較してしまうけど、自分にある部分を見てたら良かった!

妻は、頭を使わない人。それだけに瞬間的に言う言葉に救われる事がある。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次