健康不安に捕りそうだった 26日目(2020/01/31)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

久々の健康不安

昔から時々出る私の健康上の問題がある。

今回はこの健康問題が再発する同じタイミングで、しかも問題に関連しての怖い病の話まで(偶然流れたPodcastで)聞いてしまった。

最近はそう易々と健康不安に飲まれる事はなかったが、今回はタイミング良くダブルで来たので不安になった。

しかも、偶然に聞いた、しかも、健康話題には本来は無関係なPodcast番組だから、その偶然たるや更に意味深だったから。

現れた不安の思考

  • 死にたく無い
  • 医者にかかりたく無い
  • 治療はイヤ
  • 検査はイヤ
  • 入院はイヤ
  • 不安はイヤ
  • 痛いの嫌
  • 不自由はイヤ

不安に飲まれ1時間ほどで共振の法則を思い出す

1時間くらい、当たり前のように不安な未来を空想し、その嫌な空想を押しのけて、その繰り返し。

1時間経過で、突然ハッとするわたし。

私は共振の法則を実感している最中なのに、この気分の悪い事。そこに気付かず何やってんの?

そろそろ共振の法則が現実だと体感的に確信してた。

そんな段階に来ていたのに、健康問題があるからと、平気でイヤな波動を出し続けていた。

そんなイヤな気分でいたら、心の共振周波数は不安な現実創造ににしていて良いの?

この不安感を心地悪いのに、そのままにらしてたら、望まない形の現実創造になるよね?

チャンネル切り替える

共振の法則の実験中だと思い出せたら、気付けさえすれば、こっちのもん。

目の前の現実がどうであれ、その体調に影響されず、自分の心は自分で守る。

自分の気分は、自分で変えられる。

さっきの不安リスト

改めて見直すと、全部望まない現実ばかり、その嫌な現実を押し除けたいと自我は叫んでいるリスト。

それで実際に押し除けるパワーが出るなら良いけれど、引き寄せを学べば分かるのは、逆効果で大損している。

嫌な気分の波動、不安の波動を出して、押し除けたいといっても、来る現実は、そのまま不安な現実になる理屈。

ホントの望みは何か?

そっちに切り替えるのが引き寄せ実験者のすべき事。

不安な感情が現れたら感じる。
感じていて少しトーンダウンして来たら、うんうん分かるよ。誰だって不安になるよね。
コツはただ感じる事で、不安の思考の連鎖をやっていろと言うのとは違う。考えるのでは無く、感じて終わり。
病気が嫌だから健康になりたい
この考えは引き寄せ動機が不安だから、チャンネル設定ミス。望まない現実想像。
健康で、楽しく遊び、美味しい物を食べて、太らない素敵な体型、なのが望ましい
本来の望みを、素直に、ダイレクトに、語る。決して押し除けたい嫌な未来を土台にしない。
どうしてそれを望むのか?
毎日が楽しく、活発に楽しめるから。
コツは、決して、病気を避けたいから、なんて恐怖波動を持たなくて良い。
その理想の私の状態をイメージしてどんな気持ちか感じてみる
利用の状態になったら、自分がどう感じているのか?18秒間以上感じるのが吉らしい。誰かの本で読んだ気がするが、この18秒は2,000時間行動するより効果的だとか。

これで望む現実と自分のバイブレーションが共振周波数が一致したはず

こんな具合に毎日、何かしらのチューニングを望む現実に合わせる繰り返しが日課になっている。

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次